fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2020’05.20・Wed

ダーリンは危機一髪!

2020022503
2019年の作品 全18話 シウォン、イ・ユヨン出演
公式サイト https://kandera.jp/sp/darling/
『クールな天才サギ師&敏腕美人刑事(デカ) 韓国史上最強のゴージャス・カップルが巻き起こす!
2020年No.1ミラクル・トラブル・ラブコメディ』

コメディ色が強く、悪すぎる悪役も登場せず、ハラハラしすぎて疲れる展開もなく
私向きのとても見やすいドラマだったのですが
ただ1つだけ、私の苦手な設定があり
結果、そこがネックになってしまったような気がします

ただ1つの苦手な設定とは
主役が 詐欺師=犯罪者 だということ

以前見た「刑務所のルールブック」でも感じたことなのですが
主役が犯罪者ということは
自分が犯してきた罪に対する因果応報な展開は避けられないわけで
先にそういう展開が待っているのかと思うと
私はそれだけでブルーな気分になってしまいます


今回の主役ジョングク(シウォン)は
これまで数えきれないほど、人を騙し大金を手にしてきた天才詐欺師
彼が弱みを握られ脅迫され、仕方なく国会議員に立候補することになります

詐欺師が国会議員!?
この、常識では考えられない展開がこのドラマの最も面白い部分だと思います
苦しい選挙戦も詐欺師としての経験も活かしながら乗り切ります
この辺りの展開も上手く考えられていました

さらにはこのジョングク
詐欺師ではあるのですが、根っこの部分は腐ってはおらず
いざという時は正直だったり情もあったりするので
詐欺師ながら応援したくなったりもします
その辺りもホントに上手いこと作られていました

詐欺師という彼の正体も幾度となくバレそうになるのですが
これまた上手いことすり抜けていきます
が、当然ながらバレずに終わることはなく
いつかは彼の正体が明るみになるんですよね
国民にバレるだけならまだ良かったのですが・・・

彼には一目惚れして結婚した愛する妻ミヨンがいるのですが
もちろん彼が詐欺師だとは知りません
しかも妻は刑事で、担当は詐欺師逮捕!
まさか自分が追いかけている犯人の正体が夫だとは夢にも思っていません
特に序盤は夫に完全に騙されている妻が可哀想で仕方なかったです(>_<)

妻が夫の正体を知ったらどれだけ傷つくのだろう???
劇中でも多くの人が妻ミヨンのことを心配しますが
私も同じように心配でした

そういうこともあり
ジョングクの秘密が明かされる決定的瞬間がいつやって来るのか?
それを待つことに少し疲れてしまいました

毎度のことながら
明かされて幸せになる秘密はいいですが
不幸になる秘密が明かされるのを待つ時間はとても苦手です(;_;)
それでも今回は、全編に渡りコメディ色が強かったおかげで
救われた部分も大いにありました


黒服の男たちが大勢登場しての暴力シーンや脅迫シーンなど
苦手な展開もあったのですが
今回は親分さんが、可愛らしい女性キム・ミンジョンさんだったおかげで
他のドラマほどの嫌悪感や恐怖心はなく助かりました


序盤は
えーーー 詐欺師が国会議員になるなんて、いくら何でもありえない!!!
と強く思ってしまったのですが
このドラマに登場する国会議員さんたちが揃いも揃って
国民のことよりも私利私欲ばかり追い求めているようなダメな人ばかりだったので
こんな人たちよりも詐欺師のジョングクのほうがよっぽどまともじゃないか!
と思えてくるんですよね

有権者は、自分の私利私欲を満たしてくれる国会議員を応援し
見事に当選した国会議員は、自らの私利私欲のために動き・・・
コメディ色は強めながらも、ドラマの中で描かれている世界はとても残念な世界で
そこもドラマを心から楽しめなかった理由の1つかもしれません

あーあと、お楽しみにしていたサブキャラのヤン・ドングンさんが
私の期待ほどには活躍しなかったことも物足りない部分の1つでした(^^;)


と、不満な話が多くなってしまいましたが
詐欺師という設定を上手く利用していた点と
コメディ色が強く見やすかった点とで
お気に入り度はこんな感じです

お気に入り度 ★★★ (最高★5)


スポンサーサイト



Categorieダーリンは危機一髪  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL