FC2ブログ
2018’08.11・Sat

更新情報 2018/08/11 と どっちが1位?

2018 ドラマランキング に
47位 操作~隠された真実 を追加しました

愛や笑い、癒しが少ないドラマはどうしても私のお気に入り度は低くなってしまいます
今回はそれに加え「結末はどうなるの?」という興味すら失ってしまいました(>_<)
こうなると自動的にランキングも厳しいものになってしまいます
ですが、ドラマとしては面白く作られていたと思うんです!
毎年何作が出会ってしまう「興味がない私が見てしまってごめんね!」
と心から申し訳なく思うドラマになってしまいました(>_<)



話はかわりまして・・・

今日は出かける予定や夫の仕事、次男の学校や模試もなく
久しぶりに堂々と朝寝坊してもよい日でした
(してはいけないのに寝坊してしまったことは何度もあります^^;)
なので、昨日の夜は思いっきりドラマを見るぞーーー とメタメタ張り切っていました

こういう時はできれば、消化のためのドラマではなく
次が見たくて見たくてたまらない~というドラマを見たい!
そこで選んだのは、少し前に4話まで見て
「これはかなり好きなタイプのドラマだわ~」と思っていたこちら


「ただ愛する仲」
2018081101
2017年の作品 全16話 2PM ジュノ、ウォン・ジナ出演

登場人物の心情を丁寧に描いた、大好きな大好きなタイプのドラマでした!!!
昨夜は結局止まらなくなり明け方近くまで見続け
今日も必要最低限のことしかせずにずーっとドラマを見てしまいました

で、先ほど全16話見終わりましたが
すごくすごく良かったです~~~\(^o^)/

感想は明日ゆっくりまとめたいと思いますが
見終わった直後から悩んでいるのは順位のこと

現在1位は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」なのですが
2018071901

困ったわ!この「ただ愛する仲」も甲乙をつけがたいほど良かった!!!
どっちを1位にしようかしら~~~ あ~ 決められない~~~(>_<)
あちらのヘインくんも良かったけど、こちらのジュノくんもすんごく良かった!!!
もしも今、二人が両手を広げて「おいで」と言ってくれたら
どっちの胸の飛び込もうかしら? 本気で悩む~~~~~ というくらいです
(すぐにこんなこと考えてしまう私って???^^;;)


香水の香りがトップ、ミドル、ラストと変わっていくように
ドラマの印象も、見終わった直後と、数日経った時と、数ヶ月経った時では
大きく変わってくるような気がします

見終わった時は「すごく面白く感じた」ドラマも
時間の経過とともに「あれっ!? どこがそんなに良かったんだっけ?」となってしまったり
逆に、どんなに時間が経っても
「あそこが好きだった!あそこが苦手だった!」が変わらずずーっと残ったり・・・
そういう「いい印象が続くドラマ」は徐々に順位を挙げていくことがあります


「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は見終わって20日くらい経っているので
香水でいうと「ミドルノート」くらいかしら!?
「ただ愛する仲」はたった今見終わったので只今トップノート、香りが一番強い時です
これがミドルノートになる頃にはどんな印象が残るのかしら

毎回のことですが、トップノートとミドルやラストを比べないといけないので
ランキングつけはかなり悩みます ・・・ならば止めればいいんですけどね(^^;)
この悩む時間も大事なお楽しみの時間なので止められません

今回どちらかを1位にしても、時間が経ったら入れ替えたくなったりするかもしれないな~
いつもチラッとよぎることですが、今回はその心配が現実になるかもしれません!
それくらい、現時点では悩んでいます(^^;;)


関連記事
スポンサーサイト

Categorie2018年ランキング更新情報  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
tomoさん、こんばんは〜〜

いやぁ〜!!驚きです!!
「ただ愛する仲」 1位争いですかー?!?!
まさかそこまでタイプだとは思いませんでした〜。
でも私の苦手な心情系だから そうですよね、tomoさん好みですよねぇ〜。
でもまさかまさかの1位です!!!ホントに驚きました!
私は このドラマ、全くダメでしたから…(ー ー;)

では、私の方も驚きの報告です!
「オーマイゴッド」 ただ今13話です(笑)
今日中に見終わるかな〜?って感じですが。
これね、やっぱりあの伯爵 嫌いですね。しかも もう1人嫌いな人がいて、名前がなんとかソンロク?私の中では宇宙人!
「空港へ行く道」にも出ていましたよね。
あの宇宙人顔の人、いやなんですよー。
あの顔が受け入れられない。
で、2人も苦手がいるなら 2話で削除しようと思ったんですが、ストーリーが面白いかなー、と思って 6話まで早送りです(笑)
伯爵のわざとらしい、大袈裟な身振り手振り、大声、あれが嫌なんですが、早送りで聞こえなければ大丈夫!
そしたら 進む進む!!
7話から ちょっとずつ早送り解除しましたね。
でも 全く笑えないので評価は低いですね〜。

また明日にでもご報告しますね。

yoshiko:2018/08/12(日) 20:23 | URL | [編集]

tomoさーん

久しぶりにお邪魔したらtomoさんいろいろドラマ見終わっていて楽しく感想拝見しました。

まず番人。ヨングァン君素敵でしたよね。
髪型が私的にはちょっとステライクゾーン外してましたが
それを忘れるくらいのスーツが似合うこと。
ほんと素敵でしたね。
このドラマで久々のシンドンウクssiもみれてすごくうれしかったです。今mnetで放送中のliveにもでてるんですが、さらに素敵なんです。あの甘いお顔なのに声が低くてすごく癒されてます。

と話はそれましたが・・・
番人のラスト、私も少し残念でした。
えーーーどうして~って叫んじゃいましたよ。

そして操作。
tomoさんはやはり苦手ですよね。
私はこういうジャンルのドラマ大好きなのでかなり面白かったですね。
tomoさんと評価が正反対なのがすごく面白いですね。

で、今日の記事の中のただ愛する仲。
私まだ未見なんですよ。衛星劇場さんでやっていてんですが
12話までしか録画せず契約やめちゃったんですよ(笑)
そのうち再放送あるかなぁとおもって。そしたら衛星劇場さん契約したら9月に再放送あるってみかけて。

tomoさんの記事みてものすごく視聴意欲出てきたんです。
過度な期待はせず楽しみたいと思います。
なんといってもtomoさんとは好みが違いすぎるから・・・(笑)

今楽しみにみているのがさっきも書いたliveと私のおじさん。
liveはディアマイフレンズの脚本家ノヒギョンさん、私のおじさんはミセン、シグナルの監督キムウォンソクさん。
どちらもリアリティがあってすごく似ているドラマです。
どちらもセリフにこめられた想いと演じている俳優さんの演技がとても素晴らしくって引き込まれてます。
ミセンやディアマイフレンズがお好きならおすすめします。
このジャンルが苦手ならおすすめしません(笑)






ふうちん:2018/08/12(日) 23:01 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> いやぁ〜!!驚きです!!
> 「ただ愛する仲」 1位争いですかー?!?!

自分でも、まさか1位争いまですることになるとは、とかなり驚いています(^^;)
漠然と自分の好みのドラマだろうな~とは思っていたのですが
「崩落事故」が題材になっていると知り、そういう辛過ぎる事故は苦手だと少し心配もしていました
が、恐れていたほど「辛過ぎる事故」をリアルにというかメインに描いているわけではなく
「癒し」のほうを描いてくれていたので期待以上の作品になりました(^^)

> でもまさかまさかの1位です!!!ホントに驚きました!
> 私は このドラマ、全くダメでしたから…(ー ー;)

たしかにyoshikoさんが苦手で私が得意な「マッタリ系」に属するかもしれませんね(^^;)

> では、私の方も驚きの報告です!
> 「オーマイゴッド」 ただ今13話です(笑)

わぁお~ リタイアしていなかったんですね~~~\(^o^)/
もしや伯爵OKになったの? と思ったら・・・ あ~やっぱりダメでしたか(^^;)

> これね、やっぱりあの伯爵 嫌いですね。しかも もう1人嫌いな人がいて、名前がなんとかソンロク?私の中では宇宙人!
> 「空港へ行く道」にも出ていましたよね。

おまけにもう1つ苦手ポイントがありましたか~(^^;;)
にもかかわらず削除せずに見続けたなんて、ホントにビックリです!!!

> 伯爵のわざとらしい、大袈裟な身振り手振り、大声、あれが嫌なんですが、早送りで聞こえなければ大丈夫!
> そしたら 進む進む!!

あちゃー そこまでダメでしたか?
まぁでもyoshikoさんがおっしゃるようにストーリーも気になる展開でしたよね
本物の娘さんとはなかなか親子の対面をせずに偽物さんとかなり話が進んでいきましたもんね

私はこういう、ストレスの少ない気楽に見れるドラマは大歓迎なのですが
yoshikoさんの★はいくつになるかしら~
楽しみにしていますね(^_-)-☆

tomo:2018/08/12(日) 23:37 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> まず番人。ヨングァン君素敵でしたよね。
> 髪型が私的にはちょっとステライクゾーン外してましたが
> それを忘れるくらいのスーツが似合うこと。
> ほんと素敵でしたね。

あの髪型、私も最初に見た時は「えーーーっ!?」と思ったんです
が、彼はどんな髪型でも似合ってしまうのかも~ と思ってしまうほど
途中からまったく気にならなくなりました!
これも「ヨングァン愛」かしら~ ハハハ(^^;)

> このドラマで久々のシンドンウクssiもみれてすごくうれしかったです。今mnetで放送中のliveにもでてるんですが、さらに素敵なんです。あの甘いお顔なのに声が低くてすごく癒されてます。

完全復活されてホントに良かったですよね!!!
次の作品にも出演されているんですね~ 私もまたお目にかかれるのを楽しみにしておきます(^^)

> と話はそれましたが・・・
> 番人のラスト、私も少し残念でした。
> えーーーどうして~って叫んじゃいましたよ。

ねぇ~ あれはやっぱり残念ですよね(ToT)
番人チームを利用したという事実は残るので、何か「因果応報」的な展開がないと
スッキリ終われなかったのよね、きっと! と思い自分を慰めました(;_;)

> そして操作。
> tomoさんはやはり苦手ですよね。
> 私はこういうジャンルのドラマ大好きなのでかなり面白かったですね。
> tomoさんと評価が正反対なのがすごく面白いですね。

今回は「苦手だった」というよりは「興味を持てなかった」という感じです
そこまでハラハラもイライラももしなかったんです ・・・逆にホントに眠ってしまって(>_<)
途中意味がわからなくなってしまったのですが、何とかして理解したい!!!
そういう情熱を持てないドラマになってしまいました
もしも黒幕の正体がハッキリしていて、彼らが何と闘っているのか
そこがもっと明確になっていたら、私ももう少し積極的に見れたかもしれません

> で、今日の記事の中のただ愛する仲。
> 私まだ未見なんですよ。衛星劇場さんでやっていてんですが
> 12話までしか録画せず契約やめちゃったんですよ(笑)
> そのうち再放送あるかなぁとおもって。そしたら衛星劇場さん契約したら9月に再放送あるってみかけて。

マッタリ系OKで主演のジュノくんに魅力を感じることができるなら
かなり面白くご覧になれるのではないかしら???
と、私は思ってしまいますが、いつものことながらホントに人それぞれですからね~(^^;)
ふうちんさんはどんなふうに感じられるかしら~
もしもご覧になった時はぜひぜひ感想を聞かせてくださいね(^^)

> 今楽しみにみているのがさっきも書いたliveと私のおじさん。
> liveはディアマイフレンズの脚本家ノヒギョンさん、私のおじさんはミセン、シグナルの監督キムウォンソクさん。
> どちらもリアリティがあってすごく似ているドラマです。
> どちらもセリフにこめられた想いと演じている俳優さんの演技がとても素晴らしくって引き込まれてます。
> ミセンやディアマイフレンズがお好きならおすすめします。
> このジャンルが苦手ならおすすめしません(笑)

ミセンもディアマイフレンズもかなり好きなドラマなので、それは期待できますね(^^)
ただ、ミセンのリアリティは、ちょっと辛過ぎた!というのも事実なんですよね(>_<)
あの辛さが限界ギリギリという感じなので、もしもあれより1ミリでも辛くなると
ちょっとしんどいかしら~(^^;;)

tomo:2018/08/13(月) 00:01 | URL | [編集]

おはようございます(^。^)

「オーマイゴッド」見終わりました!
★は2つですね。
昨日も書いたように 伯爵の役柄が聞いていられないぐらい嫌いなので やはり評価は低いです…
前半は早送りで声を聞かないようにして、後半はやや落ち着いて話してるシーンは 早送りせずに聞きました。が、またあの身振り手振りになると早送りです。
たしかに リタイアする気持ちも かなりわかります!
視聴はこの伯爵にかかっているのも納得です。
私は早送りということで 視聴しましたけどね〜〜

そしてストーリーも後半は イマイチじゃないですか?!
あー、でもtomoさんは楽しく見れましたものね。
なんか私は こんな簡単に親子になるんだ、と違和感?
でもコメディだから こんなものなのかな。
先程 tomoさんの感想も読みました。
最終回のYouTubeも見ましたよ。
私はあのシーンはなくてよかったな。
もー、アホらしくて YouTubeも早送り?しちゃいました(笑)
コメディでも ここまでわざもらしくないコメディなら笑えるのになぁ〜〜と思いました。

yoshiko:2018/08/13(月) 07:59 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> 「オーマイゴッド」見終わりました!
> ★は2つですね。
> 昨日も書いたように 伯爵の役柄が聞いていられないぐらい嫌いなので やはり評価は低いです…

伯爵がそこまでダメなのに全話完走したなんて、ある意味すごいことですね(^^)
この伯爵のキャラは類を見ないほどに超個性的でしたもんね
ダメ~とおっしゃる方もたくさんいらっしゃるだろうなと思います

> そしてストーリーも後半は イマイチじゃないですか?!
> あー、でもtomoさんは楽しく見れましたものね。
> なんか私は こんな簡単に親子になるんだ、と違和感?
> でもコメディだから こんなものなのかな。

コメディとして楽しんでいた私は、あれくらいすんなりと事が運ぶほうがよかったように思います
逆にそこだけシリアスになると、もしかしたら
「え~ ここだけなんで?」と違和感を覚えてたかもしれないです(^^;)

> 最終回のYouTubeも見ましたよ。
> 私はあのシーンはなくてよかったな。
> もー、アホらしくて YouTubeも早送り?しちゃいました(笑)

あはは~ あの遭難シーン、yoshikoさんは「要らない派」だったのですね~
日本版を編集する方もきっとyoshikoさんと同じ思いだったんでしょうね(^^)
私は、これだけいろいろぶっ飛んだドラマだったから
最後にもうひと花咲かせる、ではないですけど
最後にもうひと「ぶっ飛び」したかったのかな~と思いました

> コメディでも ここまでわざもらしくないコメディなら笑えるのになぁ〜〜と思いました。

コメディの度合いもドラマによって様々だし、笑いのツボも人それぞれ
なので「コメディ好き」という方にも、このドラマは気安くはオススメできないな~と
私も思います(^^;)

tomo:2018/08/13(月) 12:32 | URL | [編集]

tomoさん

今日のランキング、びっくりしました~
1位入れ替わりましたね。
今年の年末のランキングすごく楽しみです。
じわじわのソンフンssiどこまでくらいついていくのか
とても楽しみにしています。

ソンフンssiといえば11日、12日に大阪で韓流イベントがあって
来日されてました。近いから行こうかなぁと思ったのですが
かなりいいお値段・・・行くなら翌日のチェダニエルssiに
会いたいなぁと思って悩んでいたら・・・
まさかの諸般の事情により公演中止。あ、ソンフンssiはあったんですよ。
きっと諸般の事情はチケットが売れなかったんだろうなぁと。
けっこうファンミではよくあるキャンセル文句。
私はまだチケット買ってませんでしたが購入した方は返金手続き
しなきゃならないし、なにより会いたかったのにあえなくなった
という悲しい思いだけが残りますよね。
除隊してすぐだしドラマもまだ有料チャンネルだけだしか放送
してなかったから難しかったのかもしれませんよね。。。

そしてようやく本題。
tomoさんのコメント・・・

操作、苦手なジャンルではなく興味が持てなかった・・・
すごくこの興味がもてなかったに”はっと”しました。
今まで数多くドラマみてきましたが一度も興味がもてなかったと
思ったことがなかったんですが、振り返ればそんなドラマ
たくさんありました。
この間リタイアした黒騎士なんてまさにそう。
すごくつまらないわけではなかったけど続きが気にならないし
リタイアしようかなぁと。これ、興味がなかったんですね。
今更ながらに気づきました(笑)

そしてそしてこれはコメしておかなくては・・・
ミセンのリアリティ、あれ以上つらいと厳しいとのこと。
私のおじさんもliveも上回ってます(笑)
とくに私のおじさんは前半かなりつらいです。
9話すぎてようやく温かさも少しでてきたかなぁと。
早送りしてでも後半からはぜひみてほしいなぁと思う作品です。
ミセンのグレ以上に私のおじさんのIUの境遇はつらすぎるんです。。

liveは今日が最終回です。★4は確実かな。
かなり私は好きな作品です。最近はキュンよりも人間的成長や心あたたまるものにひかれてしまいます~

台風が今夜あたり上陸しそうですね。
気をつけてくださいね。


ふうちん:2018/08/14(火) 19:51 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> 今日のランキング、びっくりしました~
> 1位入れ替わりましたね。
> 今年の年末のランキングすごく楽しみです。

楽しみにしてくださって嬉しいです(^^)
今回のランキング、「ただ愛する仲」をこれからご覧になるふうちんさんにとっては
このドラマへの期待値をムダにUPさせてしまったようで申し訳ないです(>_<)
まぁでも、私が2位にしている「よくおごってくれる~」も
ふうちんさんはリタイアでしたもんね!
今回もリタイアとなってしまうのか???
くらいの気持ちでぜひご覧になってくださいね(^^;)

> ソンフンssiといえば11日、12日に大阪で韓流イベントがあって
> 来日されてました。近いから行こうかなぁと思ったのですが
> かなりいいお値段・・・行くなら翌日のチェダニエルssiに
> 会いたいなぁと思って悩んでいたら・・・
> まさかの諸般の事情により公演中止。あ、ソンフンssiはあったんですよ。

さすが大阪!いろいろな人のファンミが開催されるんですね~ 羨ましい!!!
でも「公演中止」もよくあるんですか?
楽しみにしていたファンにとっては残念すぎですね(>_<)
「会える~」と喜んでからの中止はほんとにガッカリだと思います

> 操作、苦手なジャンルではなく興味が持てなかった・・・
> すごくこの興味がもてなかったに”はっと”しました。
> 今まで数多くドラマみてきましたが一度も興味がもてなかったと
> 思ったことがなかったんですが、振り返ればそんなドラマ
> たくさんありました。

そうだったんですね~(^^)
私は「興味がもてない」と感じるドラマに年に数本は出会ってしまいます
そういうドラマは見てるときはたいてい睡魔に襲われます
逆にイライラハラハラさせられると眠気なんてやってこないので
「苦手なドラマ」と「興味がもてないドラマ」
ランキングにするとどっちが上なのかしら~と毎回悩みます(^^;)

> そしてそしてこれはコメしておかなくては・・・
> ミセンのリアリティ、あれ以上つらいと厳しいとのこと。
> 私のおじさんもliveも上回ってます(笑)
> とくに私のおじさんは前半かなりつらいです。

げげげ!そんなに辛いんですか~~~(>_<)
それは少し覚悟をもって見ないといけないですね!
前もって知ることができて良かったです(^^)

> liveは今日が最終回です。★4は確実かな。
> かなり私は好きな作品です。最近はキュンよりも人間的成長や心あたたまるものにひかれてしまいます~

liveもかなり面白いドラマなんですね!
警官たちのドラマのようですが、惨い事件ではなく人間ドラマに焦点をあてたものなら
私も面白く見れるかな♪

> 台風が今夜あたり上陸しそうですね。
> 気をつけてくださいね。

ありがとうございます!
今回はそこまで強い台風ではないのかしら?
もうかなり近づいているはずなのに、まだ雨も降っていないし風もそれほどではないみたいです
このままサラッと通り過ぎてくれるといいのですが・・・

tomo:2018/08/14(火) 23:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL