FC2ブログ
2018’08.02・Thu

オー・マイ・クムビ

2018062501
2016年の作品 全20話 オ・ジホ、ホ・ジョンウン、パク・ジニ出演
公式サイト http://myfairlady.brokore.com/
『詐欺師の父と記憶を失っていく娘の愛と絆を描いたヒューマンストーリー』

とても温かいおとぎ話のようなドラマでした!

ですが序盤を見た時は、10歳のクムビちゃんの置かれた状況があまりに可哀想で
まさかここまで温かいドラマになるとは思ってもいませんでした


10歳のクムビちゃん、同居していたおばさんに見放され詐欺師の父親の元へ
おばさんとの生活も可哀想なものだったけど
詐欺師の父親もかなりヒドく、その日の生活にも困るような状態
さらにはこのクムビちゃん、治療法も見つかっていない難病にかかっている

幼い子をどれだけ可哀想な状況にするのかしら~と、最初はホントに気が重かったです
詐欺師の父親以外にも登場する大人たちが皆「なんだかな~」と思う人ばかり(>_<)

でもクムビちゃんは健気に毎日を頑張って生きているんですよね
そこに惹かれ、この子がどうなるのか見届けなければ!みたいな気持ちで
この1ヶ月近く、平日は毎日ほぼ欠かさずに見続けることができました


詐欺師の父親フィチョル、チャ・チス、実母ジュヨン、詐欺師仲間たち
皆、人生に幸せを感じず心が荒廃してしまっているような大人たちなのですが
健気で純粋なクムビちゃんと出会い接するうちに
彼らの中にも実は存在していた「純粋な部分」が引き出されていくんですよね~
それを見るたびに心がホッと温かくなるようでした


前半はそこまで表面化しなかった病ですが、終盤はどんどん進行していきます
この辺りは、もしも自分ならどの治療法を選ぶだろうか?とか
もしも自分ならあそこまでリハビリをさせることができるだろうか?などなど
いろいろなことを考えさせられました

病気モノのラストはやっぱり悲しさしか残らないのかしら(;_;)
とずーっと心配だったのですが、実際は
最後までおとぎ話のような温かさで包まれていて、そこもすごく良かったです!


クムビを演じた子役ホ・ジョンウンちゃん、彼女がホントに上手かった!!!
最後、ちょこっとだけ他の俳優さんにバトンタッチします
喜ばしいシーンなのに「え~代わっちゃった」と激しくがっかりしてしまいました
それほど彼女の姿を見たい自分がいたんだな~と改めて感じました

詐欺師の父親フィチョルを演じたオ・ジホさん
今回のように「情けないけど温かい男性」は抜群に上手いですね(^^)
彼とクムビちゃんのシーンには何度もウルウルさせてもらいました

ただ1つ残念なことがあって・・・
それはフィチョルとカンヒのストーリーにまったくのめり込めなかったこと(>_<)
結婚もすごく唐突のように感じてしまい
3人家族の画を見てもそこまでジーンとなれなかったのが残念でした
まぁでも、既婚者しか養子縁組できないようなので、必要な展開だったとは思うんですけどね

逆に少ないシーンながらも「心から良かった~」と喜べたのはチャ・チスの恋
最初はサイアクイメージの彼でしたが、途中から一番可哀想な人に思えてきていたので
彼を理解してくれる人に出会えて良かった~とホントに嬉しかったです


血の繋がりの強さを感じるドラマが多い中で
血の繋がりに関係なく、人間は誰とでも深く繋がれることができるんだ!
と感じさせてくれるドラマで、その部分でもすごく温かい気持ちにさせてもらいました

お気に入り度 ★★★★ (最高5)


スポンサーサイト

Categorieオー・マイ・クムビ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
tomoさん、こんばんは〜
ちょっとご無沙汰です(^^;)

毎日tomoさんのblogは読んでいるのですが、どんどんドラマを見終わっていいなぁ〜〜という感想です(笑)
なぜか 忙しくて?暑くて? 視聴意欲がわかないんですよ。
こんなに進まないことも珍しいです。

「オーマイクムビ」これはあと5〜6話です。
なのでtomoさんの感想も読んでいません,
でもtomoさんのような評価にはならないかも。とにかく急いで見ているので、感情面ではイマイチはまれません。

「青い海の伝説」これもあと2〜3話かな?
ホームドラマチャンネルなので 最終回はまだなんです。

「イ サン」これは毎日その日の分を見ています。あと10話ぐらいですね。もうすぐ最終回です。
今はこれが一番面白い!!イソジンssi の王様役、とってもいいです!
見終わったら感想書かせてもらいますね!

そしてずいぶん前に購入したドラマ「私たちが出会った奇跡」をやっーと見始めたましたよ。(^^;)
まだ6話ですが、意外と面白い!!
これはちょっと期待です!

「オーマイゴッド」も クセがありそうなドラマですねぇ。
そういうのって、私はどうなんだろー?と そういう意味で興味わきますね(笑)
どれか見終わったら見始めますねー。

私はソクジンssi のハウスヘルパーのドラマが早く見たい!と楽しみにしています♡
話の進みはゆったりみたいだけど、意外と面白いみたいで…
放送終わったら すぐに買うつもりです♡

yoshiko:2018/08/03(金) 20:40 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> 毎日tomoさんのblogは読んでいるのですが、どんどんドラマを見終わっていいなぁ〜〜という感想です(笑)

あはは~ 相変わらずドラマを見過ぎの私です(^^;;)

> なぜか 忙しくて?暑くて? 視聴意欲がわかないんですよ。
> こんなに進まないことも珍しいです。

そんなに進んでいないのですか?
もしや「見たい!」というドラマに出会っていないのかしら!?
あ!好みが正反対の私が進むから、yoshikoさんは進まないのかも~~~ なんて(^^;)

> 「オーマイクムビ」これはあと5〜6話です。
> なのでtomoさんの感想も読んでいません,
> でもtomoさんのような評価にはならないかも。とにかく急いで見ているので、感情面ではイマイチはまれません。

劇的な何かが起きるドラマというよりは、全体的に優しい展開のドラマですもんね~
私がゆっくり見れてるくらいだからyoshikoさんには物足りないのかもしれないわ!
yoshikoさんの★と感想、楽しみにしていますね(^^)

> 「青い海の伝説」これもあと2〜3話かな?
> ホームドラマチャンネルなので 最終回はまだなんです。

週1話放送を見続けているんですね~
ホームドラマチャンネルはノーカットなので、できればそっちを見た方がいいですよね!
そうは思いながらも、せっかちな私は待ちきれませんでした(>_<)
こちらの感想も楽しみです!!

> 「イ サン」これは毎日その日の分を見ています。あと10話ぐらいですね。もうすぐ最終回です。
> 今はこれが一番面白い!!イソジンssi の王様役、とってもいいです!
> 見終わったら感想書かせてもらいますね!

え~~~っ!? これが一番面白くなったんですか???
それはお友達も全力でオススメしたくなるはずですね(^^)
そして王様のイソジンssiもいいんですか~
どんなところが面白ポイントなのかしら???
その辺りの感想も楽しみにしていますもね♪

> そしてずいぶん前に購入したドラマ「私たちが出会った奇跡」をやっーと見始めたましたよ。(^^;)
> まだ6話ですが、意外と面白い!!
> これはちょっと期待です!

キム・ヒョンジュさんとラ・ミランさんが出演されるドラマですね~
二人とも大好きな女優さんなので私も注目しているドラマなのですが
そうですか、意外と面白いんですか! それは嬉しい(^^)
最後までその面白さが持続するといいな~

> 「オーマイゴッド」も クセがありそうなドラマですねぇ。
> そういうのって、私はどうなんだろー?と そういう意味で興味わきますね(笑)

そうなんです!ここまでクセが強いドラマは見たことないかも!!
彼の濃い演技を楽しめる私は面白く感じていますが、彼を受け付けない人は
ただ苦痛のドラマになるかもしれません(^^;)

> どれか見終わったら見始めますねー。

いろいろ楽しみにしていますね(^_-)-☆

> 私はソクジンssi のハウスヘルパーのドラマが早く見たい!と楽しみにしています♡
> 話の進みはゆったりみたいだけど、意外と面白いみたいで…
> 放送終わったら すぐに買うつもりです♡

すぐに買いたいドラマがあって羨ましいです~
それにしてもソクジンssiとハウスヘルパーがなかなか結び付きませんね(^^;)
どちらかというとスーツをビシッと着て働いているイメージが強いですが
そのギャップがいいのかもしれませんね!

tomo:2018/08/03(金) 23:26 | URL | [編集]

こんばんは〜

今日は久しぶりにヒマだったので、視聴頑張りました!
「オー マイ クムビ」見終わりました。★3です。
やはり途中まで早送りで見ていたせいかなぁ。
あまりのめり込めませんでした。
自業自得ですね。
でも オジホさん、こういう役は本当に合ってますね!
いい加減な人?でも情に熱い?みたいな。tomoさんの「情けないけど温かい男性」というのもピッタリ!

この子役ちゃんも上手かった〜
最初は 子供らしくなくて、可愛げないと思ったけど、このドラマではこういう性格の方が良かったのね。
終盤 病気が急に進行しちゃいましたね。
まぁ、仕方ないのかな。
ちゃんと見てれば 4になったかも…ですね。

あと映画「名もなき復讐」も見ました。
★3
これはですねー、最後の最後、えっ〜〜???という意外な終わり方だったんです!!
ハァ〜〜、ヘェ〜〜、なるほどね〜、みたいな(笑)
まさに題名の通りでした。
でもtomoさんは苦手分野なのでおススメしません。
ヒロインは射撃の選手だったけど、交通事故で両親を亡くし自身も声に障害を負うはめに。
働きながら一人暮らししていたある日 帰り道で3人組に強姦されてしまう。障害のため大声がでない。
その帰りに警察署へ行くが 最低な刑事で相手にしてもらえない。翌日 強姦したうちの1人が一人暮らしの住まいへ来て、また襲おうとする…
そこから人生がくるってしまった。
同じ署の女性刑事が 強姦と知って私が担当する、と親身になってくれたが、時すでに遅し。
ヒロインは色んな人に復讐を始めてたのです、、、、

やはりtomoさんは苦手でしょ?!
ただ最後のシーンだけ 見てほしいわ〜という気もするんですけどね〜(笑)
さて、今夜も視聴頑張ります!

yoshiko:2018/08/04(土) 21:06 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> 今日は久しぶりにヒマだったので、視聴頑張りました!
> 「オー マイ クムビ」見終わりました。★3です。
> やはり途中まで早送りで見ていたせいかなぁ。
> あまりのめり込めませんでした。

そういうこと、私もよくあります!
じっくり見ればもっと面白く感じたかも!と思いますが
じっくり見たくなるような気分にならなかったんだから
そういうドラマだったということね~ と諦めるようにしています(^^;;)

> この子役ちゃんも上手かった〜
> 最初は 子供らしくなくて、可愛げないと思ったけど、このドラマではこういう性格の方が良かったのね。

ホントにyoshikoさんのおっしゃる通りですね~
大人たちの生き方を変えるくらいの子だったのだから
こういう強さのある子がこのドラマには必要だったんだと私も思います

> あと映画「名もなき復讐」も見ました。
> ★3
> これはですねー、最後の最後、えっ〜〜???という意外な終わり方だったんです!!
> ハァ〜〜、ヘェ〜〜、なるほどね〜、みたいな(笑)

も~~~ yoshikoさんの書き方が上手すぎて、終わり方が気になって仕方なくなりました(^^;)
でもyoshikoさんのおっしゃる通り、私にはじっくりは見れそうにない映画
なので詳しく書かれたあらすじを読み、最後の病院でのシーンだけ
動画を探し(デイリーモーションにありました)
「ハァ〜〜、ヘェ〜〜」のラストを見てしまいました(^^;;)

そんな皮肉な移植は何が何でも阻止したくなりますよね(>_<)
で、てっきり悪い男の方を・・・ と思っていたら、えーーー そっち???
そういう衝撃だったのですね!
あらすじを読んだだけの私がここまで衝撃を受けるのはどうなの?と思いながらも
あまりに驚きエンドロールまでボーっと見てしまいました

あの女刑事さん、最後まで被害女性を救いたかったんでしょうね
あの悪い男をそう簡単に楽にはさせない!みたいな気持ちもあったのかな~
死ぬことよりも苦しみながら生きる方が大変なのかもしれないな

って、あらすじを読んだだけの私がそこまで語るか??? ですよね(^^;;)
失礼しましたm(__)m

tomo:2018/08/04(土) 23:36 | URL | [編集]

tomoさ〜〜ん、
もう私 大笑いです〜〜o(^▽^)o
最後のシーンの動画、探して見るなんて〜〜(笑)
ホント、おかしい!
でも私のハァ〜ヘェ〜は 大袈裟じゃないでしょー。

あの女刑事が、強姦した残りの1人のマスクに手をかけた時は納得、と思いきや 次の行動にえっー?でしたよね。
私は なんで〜???でしたが、よく考えるとそういうことか〜と ハァ〜ヘェ〜でしたね(笑)
移植を阻止する、ということはわかったけど、ホントにそっちか〜、みたいな。
女刑事の妹も強姦されて今だに心身がおかしくて入院しているから、強姦した男が許せないんでしょう。だから簡単に死ぬより苦しみながら生きろ、ということなんでしょうね。

私が最後のシーンだけ 見てほしいわ〜、と書いた気持ち わかっていただけたようで嬉しいですわ♡
まさか見ていないtomoさんと感想を語れるとは…(๑・̑◡・̑๑)

yoshiko:2018/08/05(日) 01:09 | URL | [編集]

yoshikoさ~ん、またまたコメ感謝です(^^)

> もう私 大笑いです〜〜o(^▽^)o
> 最後のシーンの動画、探して見るなんて〜〜(笑)
> ホント、おかしい!
> でも私のハァ〜ヘェ〜は 大袈裟じゃないでしょー。

あはは~ やっぱり私、おかしいですよね(^^;)
でもホントに気になったんですよね~
そして、ホント!ホント!yoshikoさんのハァ〜ヘェ〜、大袈裟ではなかったです(^_-)-☆

> あの女刑事が、強姦した残りの1人のマスクに手をかけた時は納得、と思いきや 次の行動にえっー?でしたよね。

ホントにあの行動には驚きでした!
彼女の行動を予測できた方なんていなかったんじゃないかしら~ 

> 女刑事の妹も強姦されて今だに心身がおかしくて入院しているから、強姦した男が許せないんでしょう。だから簡単に死ぬより苦しみながら生きろ、ということなんでしょうね。

やはり実際に映画をご覧になったyoshikoさんの言葉には
力が心がこもっているような気がします
女刑事さんの苦悩、あらすじを読んだだけではわからない
映像からしか伝わってこない何かがあるような気がします

> 私が最後のシーンだけ 見てほしいわ〜、と書いた気持ち わかっていただけたようで嬉しいですわ♡
> まさか見ていないtomoさんと感想を語れるとは…(๑・̑◡・̑๑)

実際に見ていない私がいろいろ語ってスミマセン!です(^^;;)
yoshikoさんのおかげで
苦手分野の映画を思いがけず1本見れたような気分です♪
ありがとうございました(*^^*)

tomo:2018/08/05(日) 11:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL