FC2ブログ
2018’08.01・Wed

更新情報 2018/08/01 と 今日ハマッたドラマ と 来月これも

2018 ドラマランキング に
10位 推理の女王 を追加しました

重い事件を扱うドラマを、こんなにストレスを感じずに見れたドラマは初めて!
それが嬉しくて、★4のトップに躍り出ました
妹も途中まではかなり楽しく見ていたようですが
残念ながら最後で失速してしまったのだとか~
たしかに過去の事件の真相に迫った終盤は、少し物足りなさを感じてしまったのも事実です
いやぁ~ もしもそれが無かったら、満点あげてたかもしれないわ(^^)
それくらいお気に入りのドラマになりました♪♪

ストレスを感じずに見れる楽しいドラマに対しては
ただでさえ甘い私がより甘くなってしまいます(^^;;)



今日ハマッてしまったのも、ストレスゼロのこのドラマ

2018080104

昨日も書きましたが、主演のチェ・ミンスさんの
強烈なキャラ、濃くて弾けた大げさな演技、ギャグのような顔芸&体の動き
などなどが私のツボを全力で刺激してくれまして
今日はこのドラマを見始めたら止まらなくなり
他のドラマが一切見れなくなってしまいました(^^)
2018080101

これまでもコメディ色の強い韓ドラはいくつか見てきましたが
このドラマはその中でもトップクラス!

今日妹に「チェ・ミンスさんがいいわ~~~」と話したら
持っていたものを危うく落としそうになるほど驚いていました(^^;;)
コメディドラマが苦手な妹にとっては、どうやらイマイチなドラマになっているみたいです
たしかにこのドラマは万人受けはしないかもしれませんね!

今週末が最終回!
週末がやって来るのが楽しみです~~~\(^o^)/



最後に「来月の録画予定(2018/08)」にヌケがありました!
LaLaTVで放送されるこちらも録画したいと思います

◎ 8/11 「魔女の法廷」
LaLaTV 毎週土曜日12時半から4話連続
2017年の作品 全16話 チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン出演
https://www.lala.tv/programs/majo/
公式サイト http://kandera.jp/sp/majo/
『ツンデレ魔女検事と年下イケメン検事の“恋の事件簿"に胸キュン&スリルが止まらない』

このドラマ、韓国放送時のポスターはこんな感じなのに
2018080102


日本で発売されるDVDパッケージはコレ
2018080103

暗い画像だと売り上げが悪くなっちゃうのかしら???(^^;)


関連記事
スポンサーサイト

Categorie2018年ランキング更新情報  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
tomoさーん

こんにちは

推理の女王、私も大好きでした。すごーいベスト10にはいったんですね。
私も去年の上位にランクインしました。
キャストの皆さんがそれぞれいい味だしていたし、期待せずみたのですごく面白かったです。

そしてそして、オーマイゴット。こちらにはびっくりです(笑)
私の去年のワースト1(笑)記事よんで妹さんと同じ感覚でした。
かなり濃いキャラのチェミンスさんが受け入れられるかがこのドラマのポイントでしょうね。

このドラマよりも私はラブリーアランのほうをおもしろく見たので
tomoさんとの好みの違いがはっきりでてますね。

魔女の法廷も韓国版のようなイメージですよ。
根底にはつらいものがありますから。
ただチョンリョンウォンさんのキャラがぶっ飛んでいて
すっきりさせてくれるところもあるのでぜひがんばってみてくださいね。

そしてそして~20世紀少年少女見終わりました。
すごくあったかいドラマでしたよ。
前半の勢いなら★5いくかもって思いながら見てたんですが
後半ちょっと失速・・・★4です。
二人の男が譲り合う展開が私はすきなのかも。
まさに1988ワールドです。
でもこの譲り合いがわりとあっさりで★4になったのかな。
盛り上がりには少し欠けるかもですが応答せよシリーズが
好きならなかなか面白いと思います。



ふうちん:2018/08/02(木) 17:56 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> 推理の女王、私も大好きでした。すごーいベスト10にはいったんですね。
> 私も去年の上位にランクインしました。
> キャストの皆さんがそれぞれいい味だしていたし、期待せずみたのですごく面白かったです。

ふうちんさんもかなりのお気に入りドラマだったのですね~~~\(^o^)/
ストーリーも楽しかったしキャラも良かったですよね
それに加え、私は他の韓ドラと違う空気を感じて、それもお気に入りでした!

> そしてそして、オーマイゴット。こちらにはびっくりです(笑)
> 私の去年のワースト1(笑)記事よんで妹さんと同じ感覚でした。
> かなり濃いキャラのチェミンスさんが受け入れられるかがこのドラマのポイントでしょうね。

ふうちんさんが★1とおっしゃっていたので
きっと、この濃すぎるキャラが苦手だったんだろうな~と思っていました(^^;)
ふうちんさんがおっしゃるように、このドラマはストーリー云々というよりは
彼のキャラがOKか否かがすべてのような気がしますね!
私は今彼を思い出してもニンマリしてしまうんです
これってかなり気に入ってますよね(^^;;)

> このドラマよりも私はラブリーアランのほうをおもしろく見たので
> tomoさんとの好みの違いがはっきりでてますね。

ラブリーアラン、第1話はまったくダメだったのですが
3話くらいから無事に面白くなりました~\(^o^)/
今は早く続きが見たくて仕方ない!状態です
このドラマも主演のキム・ヒソンさんの魅力にヤラレています(^^)
キレイでカッコよくてサバサバ~とした彼女を見てると気分がよくなります

> 魔女の法廷も韓国版のようなイメージですよ。
> 根底にはつらいものがありますから。
> ただチョンリョンウォンさんのキャラがぶっ飛んでいて
> すっきりさせてくれるところもあるのでぜひがんばってみてくださいね。

あらら~ これも辛いものがあるんですね(;_;) ガンバリマス!

> そしてそして~20世紀少年少女見終わりました。
> すごくあったかいドラマでしたよ。
> 前半の勢いなら★5いくかもって思いながら見てたんですが
> 後半ちょっと失速・・・★4です。
> 二人の男が譲り合う展開が私はすきなのかも。
> まさに1988ワールドです。
> でもこの譲り合いがわりとあっさりで★4になったのかな。
> 盛り上がりには少し欠けるかもですが応答せよシリーズが
> 好きならなかなか面白いと思います。

そんなに「すごくあったかいドラマ」なんですか~~~ それは嬉しい(^^)
さすが応答せよシリーズの作家さんの作品ですね!
そして後半の失速の原因は「あっさりな譲り合い」ですか?
堪え性のない私には、あまり焦らされ過ぎない展開というのは、もしかすると有難いかも!
またまたお楽しみなドラマはできてすごく嬉しいです~
ふうちんさん、新ドラマ情報、ありがとうございました(*^^*)

tomo:2018/08/02(木) 22:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL