FC2ブログ
2018’07.19・Thu

よくおごってくれる綺麗なお姉さん 8話まで

2018071901
2018年の作品 全16話 ソン・イェジン、チョン・ヘイン出演

韓国でもかなり話題になっていたこのドラマ、とても楽しみにしていました
ただ1つだけ不安材料がありました
それはロマンスの相手が「年下男性」だということ!

これまでたくさんのドラマを見てきましたが
年下男性にはとにかくトキメキにくい体質(!?)の私
圧倒的に「ヌナ」と呼ばれるよりは「オッパ」と呼びたい派なんです!!!

そんな私のことなので、このドラマでもきっと
「相手が年下でなければ良かったのに~~~」
なんてグチグチ言ってしまいそうで不安でした

それがそれが、なんと序盤から激しくニマニマさせてもらっています

ヘインくんがものすごくいいんです!!!
年下特有の世話を焼きたくなるような可愛らしさはもちろんあるのですが
それだけではなく、いざという時は全力で守ってくれるような力強さもあり
そして何より、彼女を心から愛し大事に想っているんだな~というのが
ひしひしと伝わってくる!
このヘインくんになら私だって「ヌナ」と呼ばれたい!呼ばれたい! ハハハ(^^;)


主役の二人ジナ(ソン・イェジン)とジュニ(チョン・ヘイン)はこんな関係
昔(20年前)からよく知っている、親友の弟
自分の弟の親友でもあり、家族ぐるみの付き合いをしている
弟のような存在だった彼が、ある日突然男性に見えてくるという設定です

これが本当にリアルに描かれています
「年下男性」トキメキにくい体質の私も
思わずヒロインと一緒に恋をしてしまうくらいに自然です

二人の気持ちが通い合った瞬間なんて、もう自分のことのように盛り上がった~~~\(^o^)/

気持ちが通じ合った後も、リアルな恋人同士のようなやりとりが多いような気がします
キスシーンも多いのですが、ドラマ用に練りに練られたドラマチックなキスというよりは
ごくごく自然な恋人同士のキスという感じです

ヒロインのソン・イェジンさんがやっぱり可愛らしいし上手いんですよね~
ホントにときめいて幸せそうなお顔をしているので、私の気分も盛り上がります

付き合いたてのあのすべてが煌めいて見える時期、みたいな気分を
私も一緒に楽しませてもらったので
前半は★5、いや★10あげたいくらいに恐ろしいほど楽しかったです(^^)

「山あり谷あり」が苦手な私なので、どうぞこの楽しいまま終わってくれ~~~
と言いたいところですが、もちろんそんなことではドラマにならず
後半は大きな問題にぶち当たりそうで、見る前から暗い気分になっています(^^;)


二人が付き合っていることは、ジュニ姉やジナ母はまだ知りません
姉と母が知ったらどうなるのかしら? 心配です

一番の問題はジナ母
韓ドラによく登場するような「結婚相手には条件が一番大事」と強く信じているような母です
ここまでの展開の中で、この母の中ではこのジュニは
「結婚相手としては最下層に位置している」ということがすでにわかっているので
なおさら私の気も重いです(>_<)
ジュニの人格までも傷つけるようなやり方で二人のことを反対しそうで
想像しただけでも、あ~辛い(ToT)
傷ついた二人が別れを選んだりしないよね??? もうからビビっています(;_;)
どうぞ私のこの予想を大きく覆す展開でありますように!!!

後半の展開にあまりにビビリすぎて、残りは週末に見ようかな?
ついつい先送りにしたくなっています
★10からどこまで下がるのかな~~~ 相変わらず超ビビリな私です(^^;;)


関連記事
スポンサーサイト

Categorieよくおごってくれる綺麗なお姉さん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
tomoさん、こんばんは〜〜(^。^)

★10ですかー!?
それはスゴイですねぇ〜。
8話だとちょうど半分、前半は私もニヤニヤしながら楽しく見ましたよ〜〜(o^^o)
私の感想にも書きましたが、ヘインくん、いいですよね。
私はこのドラマが初だったけど、好みの顔でもないし、キュンキュンしないだろう、という目で見てました。
たしかにキュンキュンはしなかったけど、この役 想像以上に合っていて ホントに良かった(#^.^#)
見た目は歳下に見えるけど、頼れるオトコですよね!
私もそこに ハマった感じです(笑)

そして このドラマ、妙にリアルでしょ〜〜〜〜!!
あの自然な映像!この2人、本当に自然な振舞いですよねー!それも夢中になるポイントなんでしょうね。
後半 180度?100度ぐらい?展開が変わります。
ドラマだから当然 "山あり谷あり"ですよ。
私が いいと言ったヘインくんの「苦悩の顔」、後半にたくさん出てきます。tomoさんの感想楽しみです〜。

yoshiko:2018/07/19(木) 21:39 | URL | [編集]

tomoさん こんばんは。

tomoさんのニタニタぶりがものすごく伝わってきます。
はまってますね。ほんとうらやましい。

わたしやっぱり女性ホルモン欠如しているのか・・・
お友達にかしてもらってみせてもらったんですが・・・へイン君にはまれずリタイアしたんですよ~しかも序盤で。
tomoさんからしたらどうして???ってきっとコメよみながら
びっくりしてますよね。

ソンイェジンさんは大好きな女優さんだしすごく楽しみにしていたのに。
やっぱり年下男??いやそれだけの理由ではないんだろうけど。
リアルな恋愛にときめかない私はほんとこの暑さとともに
干からびてます(笑)

ボゴム君もこれからヘギョ姉さんとドラマやるのに。。。
こんなんではとっても不安です。なんとか胸キュンホルモン補充しないとです。おじさん路線からの脱却ですね。

ボゴム君といえば去年クリスマスイブにしたファンミのDVDが
発売され本日我が家に到着しましたよ。
ファンクラブ限定。完全限定生産。
すごい強気な販売でしょ?

完全限定生産だけあって内容はなかなか豪華。
ファンミのショット120ページ、東京でのオフショット70ページの
分厚い写真集がついてました。素晴らしい内容でしたよ。
あとはポストカードも6枚にボゴム君からのお手紙。クリアファイル。。。
ファンにはたまらないものばかりでした。

写真集よりは映像派ですがこの写真集はなかなかすごかったです






ふうちん:2018/07/19(木) 22:40 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> ★10ですかー!?
> それはスゴイですねぇ〜。

あはは~ ★10はちょっと盛り過ぎだったかしら(^^;)

> 見た目は歳下に見えるけど、頼れるオトコですよね!
> 私もそこに ハマった感じです(笑)

「頼れるオトコ」 そう!そう!私もそこにハマりました!
お顔はあんなに可愛いのに、いざとなると
誰よりも熱く強くヒロインを守る「頼れるオトコ」に大変身!
見るからに強いオトコではないのに、いざとなると頼れる
私はそのギャップに「ハッ!」となった気がします

> そして このドラマ、妙にリアルでしょ〜〜〜〜!!
> あの自然な映像!この2人、本当に自然な振舞いですよねー!それも夢中になるポイントなんでしょうね。

それ!それ!ものすごくリアルですよね~
まるで本物の恋人同士のラブラブな日常を見せてもらってるかのような感じですよね!
このリアルさが私はこのドラマの最大の魅力なような気がします

> 後半 180度?100度ぐらい?展開が変わります。
> ドラマだから当然 "山あり谷あり"ですよ。
> 私が いいと言ったヘインくんの「苦悩の顔」、後半にたくさん出てきます。tomoさんの感想楽しみです〜。

あちゃー やっぱり後半は180度も違うんですか~(>_<)
ヘインくんの顔も「苦悩の顔」にチェンジしてしまうんですね(;_;)
彼が苦しむ姿を見るのはかなり辛いですが、それでもyoshikoさんがどの辺りに反応したのか
それはすごく気になるので、じっくりしっかり見せてもらおうと思います(^^)

辛い展開になると途端にペースダウンしてしまう私なので
完走までにはもう少し時間がかかると思いますが
見終わった時には、またyoshikoさんとアレコレ語り合えたら嬉しいです!
楽しみにしていますね~~~♪

tomo:2018/07/20(金) 00:35 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> わたしやっぱり女性ホルモン欠如しているのか・・・
> お友達にかしてもらってみせてもらったんですが・・・へイン君にはまれずリタイアしたんですよ~しかも序盤で。

あら~~~ これもダメでしたか~
今やふうちんさんのトキメキは狭き狭き門になっているのですね!
次にその門を無事に通過できるのは誰なのか? すごく興味あります(^^)

> ソンイェジンさんは大好きな女優さんだしすごく楽しみにしていたのに。
> やっぱり年下男??いやそれだけの理由ではないんだろうけど。
> リアルな恋愛にときめかない私はほんとこの暑さとともに
> 干からびてます(笑)

ツボでないと、どれだけ素敵な人が胸キュンシーンを演じていてもダメですよね!
ホントこればっかりはどうしようもないですよね~
ツボだけは自分でどうにかできるものじゃないですもんね!
もしかしたら、他が霞むくらいボゴム君が最強なのかもしれません(^^)

そのボゴムくん、そんな強気なDVDを発売したんですか???

> 完全限定生産だけあって内容はなかなか豪華。
> ファンミのショット120ページ、東京でのオフショット70ページの
> 分厚い写真集がついてました。素晴らしい内容でしたよ。
> あとはポストカードも6枚にボゴム君からのお手紙。クリアファイル。。。
> ファンにはたまらないものばかりでした。

合わせて200ページ近くの写真集、それは見ごたえがあったでしょうね(^^)
他にもお宝グッズばかり・・・
そういうサービスがあるとファンクラブに加入してる甲斐がありますね!!

ドラマではトキメキを補充できないようですが
ふうちんさんには最強王子ボゴムくんがいるので大丈夫のような気がします♪♪
ボゴムくんがドラマの何倍も何倍もときめかせてくれるので
もしかしたら私よりもトキメキ補充できてるかもです~(^^)

tomo:2018/07/20(金) 09:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL