FC2ブログ
2018’07.16・Mon

更新情報 2018/07/16 と みんなの平均★ と 再びハマってます

2018 ドラマランキング に
13位 あやしいパートナー を追加しました

魅力的なチ・チャンウクくんのおかげで★4の中でも上位になりました
感想でも絶賛しましたが、決して大げさではないんですよ~
ホントにとってもカッコよかったです(*^^*)


話はかわりまして
先日今年見たドラマの平均★を計算してみましたが
友と妹、コメントをくださったFさんYさん、昨年の私の分も合わせて表にしてみました

FさんYさん私(昨年)
★52407810
★4481031429
★39217201226
★25314657
★1511030
253732364273
平均★2.723.302.813.313.453.58


この表からわかるのは・・・ やっぱり私は甘々だな(^^;)
続いて甘いのは我が妹
妹いわく「お姉ちゃんにつられて甘くなったのかも」 ハハハ
そして私、やっぱりドラマ見過ぎだな!(^^;;;)

ついでに最近の友と妹の★も一緒に載せておきます
ここでも目立つのは私の甘さ(>_<)
いやもしかしたら、友と妹が偶然にも
私のお気に入りドラマばかり見ちゃったのかも~ なんて(^^;)
被告人
愛の迷宮-トンネル-
キム課長とソ理事
明日、キミと
告白夫婦
黄金色の私の人生
品位のある彼女
耳打ち~愛の言葉~



またまた話はかわりまして
金曜日ヒデキの番組を見たおかげで、またまた彼の動画にハマっています
2ヶ月前よりもたくさんの動画ができているような気がします
今週末ハマったのは夜ヒットの出演分をまとめた動画
持ち歌が上手いのはもちろん、オープニングの歌も上手い~~~
https://www.youtube.com/watch?v=zukkBRMp60c
https://www.youtube.com/watch?v=RrK50028i9A
https://www.youtube.com/watch?v=0sPw3v_ZxL8


こちらの動画には、新御三家が
ベルバラの「愛あればこそ」を歌っているシーンがあります(16:39~)
16:48~と18:16~三者三様の「愛~♪」がお気に入りです
ヒデキの「愛~」なんて色っぽいの!!!!!(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

Categorie2018年ランキング更新情報  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
こんばんは〜

ちょっと見ない間に 今度は新たな話題に変わってますね〜(笑)
私も気になって 見てみましたよ〜。
去年の後半から、私は tomoさんに見習って?甘々にすることにしたんです〜(^^;;
素直に面白かった!と思ったものは5にしよう!と。
あまり考えすぎると 5はつけにくくなりますからねー。

で、今のところ
5→7本
4→3本
3→20本
2→6本
1→0
計 36本➡︎平均 約3.1でした。
やはり甘々???
短編は含んでないですよね?純粋にドラマだけですよね。

最近ドラマの視聴意欲が低下し、でもHDDの残が増えて焦るし、と負のスパイラルでしょうか、、、、
なので キュンキュンしようと「1%の奇跡」を早送りで見ました〜♡
ちょっと久しぶりに見ましたが、やっぱりいいわ〜♡と、満足して 他のドラマへチャレンジ。
「イ サン」あれだけ溜まっていたのに 先週までの放送分55話を全部見終わりましたよ!
中盤から 意外にもサクサク見れましたね。
中だるみしたのは前半で、それ以降は意外と大丈夫。イソジンssi 王様役 似合います!♡ 笑顔がいいですよ〜。真剣な顔もいいですけどね。
今まで 全然縁がなかった「火の鳥」をやっと録画しています。でもこのイソジンssi は 私にはダメな気がするんだけどなぁ…調子にのって見てみます。

「耳打ち」も以前見た2話で止まってます。tomoさんのほうが先に見終わってしまいましたねー。
感想ちょっと読んで、さらに意欲低下しちゃって、そのまま。なので「青い海の伝説」を見始めました。
これも意欲低下しなければいいなー。


yoshiko:2018/07/16(月) 22:53 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> ちょっと見ない間に 今度は新たな話題に変わってますね〜(笑)
> 私も気になって 見てみましたよ〜。

あはは~ 「平均★を計算してみよう」だなんてよく考えたものですよね
我ながらいろいろ思いつくな~と半ば呆れています(^^;;)
が、豊作具合を比較するという点では、この平均、役立っているような気もします

> 去年の後半から、私は tomoさんに見習って?甘々にすることにしたんです〜(^^;;
> 素直に面白かった!と思ったものは5にしよう!と。
> あまり考えすぎると 5はつけにくくなりますからねー。

yoshikoさんにしては★5が多い気がする~~~ と思っていましたが
やはりそうでしたか!!!
甘々の世界に歩み寄ってくださり感謝です~\(^o^)/
自分だけじゃない!となるととても心強いです
おかげで自信を持ってささらに甘くなりそうです(^^;;)

> で、今のところ
> 5→7本
> 4→3本
> 3→20本
> 2→6本
> 1→0
> 計 36本➡︎平均 約3.1でした。
> やはり甘々???
> 短編は含んでないですよね?純粋にドラマだけですよね。

はい!短編は含んでいません(^^)
yoshikoさんの平均は3.1でしたか~
甘々度 第3位!?
いやいや、ボチボチ面白いドラマに出会っているということですよね(^_-)-☆

> 最近ドラマの視聴意欲が低下し、でもHDDの残が増えて焦るし、と負のスパイラルでしょうか、、、、
> なので キュンキュンしようと「1%の奇跡」を早送りで見ました〜♡
> ちょっと久しぶりに見ましたが、やっぱりいいわ〜♡と、満足して 他のドラマへチャレンジ。

キュンが不足すると補充できるドラマがあるので安心ですね(^^)
私はどんなに不足していても、再視聴よりも新ドラマを優先してしまうので
キュン不足のための保険として(!?)華ドラを録画しているような気がします

> 「イ サン」あれだけ溜まっていたのに 先週までの放送分55話を全部見終わりましたよ!
> 中盤から 意外にもサクサク見れましたね。
> 中だるみしたのは前半で、それ以降は意外と大丈夫。イソジンssi 王様役 似合います!♡ 笑顔がいいですよ〜。真剣な顔もいいですけどね。

すごいですね~ 55話まで進んだんですね!
それはゴールも見えてきましたね~
お友達が力を込めてオススメしたくなるのも納得かしら?
もしも、私のようにこのドラマを見ていない人に出会ったら
「1度は見た方がいいよ」とオススメしたくなる感じかしら(^^)

> 今まで 全然縁がなかった「火の鳥」をやっと録画しています。でもこのイソジンssi は 私にはダメな気がするんだけどなぁ…調子にのって見てみます。

おぉ~ イソジンssiの波がやってきてますね~~~
これまでの中では一番若いソジンssiかしら
私はしつこい悪女に苦しめられた記憶が一番強く残っています
また感想を聞かせてくださいね(^^)

> 「耳打ち」も以前見た2話で止まってます。tomoさんのほうが先に見終わってしまいましたねー。
> 感想ちょっと読んで、さらに意欲低下しちゃって、そのまま。なので「青い海の伝説」を見始めました。
> これも意欲低下しなければいいなー。

「耳打ち」申し訳ないですm(__)m
これだけ甘々な私が★2ってだけで、なんかイメージ悪くなってしまいますよね(^^;)
yoshikoさんの見る気を失せさせてしまいごめんなさい!です
悪役たちの活躍する様子は「パンチ」に似てるかしら!?
あれもキムレウォンと2大悪の三つ巴の闘いじゃなかったかしら???

そして「青い海~」
私はまたもやミンホくんへのトキメキはおあずけみたいです~(^^;)
「星から来たあなた」と同じ脚本家&ヒロインですが
あちらよりは今回の方がヒロインの印象はいいです
yoshikoさんはどんなふうに感じられるかしら~
こちらの感想も楽しみにしていますね(^^)

tomo:2018/07/17(火) 00:35 | URL | [編集]

yoshikoさ~ん
私が計算するとどうしても平均が3.31になってしまいます(>_<)
なので表には3.31と載せておきますね

となると、甘々度 第2位に浮上です!(^^;;)

tomo:2018/07/17(火) 00:41 | URL | [編集]

tomoさーん、

2を1本で計算してました〜(>_<)
ありがとうござます。
でも 2位ですか…ハハハ (^^;;
甘々ですねー(笑)
まっ、たしかに 5をつけても、もう見ないだろうドラマもあるんですよねぇ。でも面白かったしな。
今度は逆に辛辛をつけるようにしようかしら〜

yoshiko:2018/07/17(火) 01:06 | URL | [編集]

あ、tomoさん、
書き間違えましたー(>_<)
2を1本→2を6本のまま、でした。(2×6にしなかった〜)

yoshiko:2018/07/17(火) 01:09 | URL | [編集]

yoshikoさん、確認してくださったんですね~
ありがとうございます(^^)

> でも 2位ですか…ハハハ (^^;;
> 甘々ですねー(笑)
> まっ、たしかに 5をつけても、もう見ないだろうドラマもあるんですよねぇ。でも面白かったしな。

そうなんですよ!私も同じです
時間が経つと「そうでもなかったかな!?」と思ったりもしますが
見てる間は次が気になったりワクワクしたりジーンとしたり
心がずいぶんと動かされたので、ついつい満点をあげたくなるんですよね~
私も★5でも、もう見ないだろうドラマ、たくさんあります(^^;;)

> 今度は逆に辛辛をつけるようにしようかしら〜

あはは~
となると、yoshikoさんの今後の★にますます大注目ですね(^_-)-☆

tomo:2018/07/17(火) 12:37 | URL | [編集]

tomoさーん こんばんは

みなさんの平均点、拝見しました。
やっぱり私はドラマスランプだわ・・・
2年前までは5のドラマ結構ありましたもん。
去年くらいから急激に減ってきてるような・・・
みなさんがうらやましい。

決して辛目に評価しているつもりはないんだけど。
なんで★5のドラマがでないのか・・・
ちょっと考えてみたらスカパーの韓流豪華セットが悪のスパイラルを招いてるのかも?(笑)

なんせ最新作は週に2話。
そして見終わるまで2ヶ月から3か月。
いろんなドラマ同時にみていると話に集中できない。
まわりに共感してくれる友がいない・・・
とりだめても結局私しか見ていない・・・

ドラマって一緒にみて盛り上がれるのも引き込まれる
要因の一つじゃないかなぁと。

もちろんそうじゃなくても引き込まれるドラマはあると思うんだけど
私にはこれ結構重要かもしれない・・・

こんな悩みチョー贅沢ですよね(笑)

下半期、この平均点あがるといいな。
めざせ3.5かな。





ふうちん:2018/07/17(火) 21:11 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> みなさんの平均点、拝見しました。
> やっぱり私はドラマスランプだわ・・・

たしかに他の方に比べるとふうちんさんの★は少なめですね
ちなみに最も低いわが友も、最近は会うたびに
「(韓ドラと)いい出会いがないわ~」と口癖のように嘆いています

> なんで★5のドラマがでないのか・・・
> ちょっと考えてみたらスカパーの韓流豪華セットが悪のスパイラルを招いてるのかも?(笑)
>
> なんせ最新作は週に2話。
> そして見終わるまで2ヶ月から3か月。
> いろんなドラマ同時にみていると話に集中できない。

まさかの「豪華セット」がスランプの理由だったとは!!!(^^;)
でもふうちんさんがおっしゃりたいこともわかります
週2話放送を毎週追いかけるって、盛り上がりを持続するのが
たしかに難しいですよね!
私も1つのドラマだけを集中的に見た時の方が確実に面白く見れていると思います
ただ苦手分野だけは毎日コツコツのほうがいいですけど(^^;)

> ドラマって一緒にみて盛り上がれるのも引き込まれる
> 要因の一つじゃないかなぁと。

それもありますね!
私もブログで皆さんとコメでやりとりさせてもらったドラマの方が
より面白いドラマとして記憶されているような気がします

> こんな悩みチョー贅沢ですよね(笑)

ホントですね~(^^)
せっかくの「豪華セット」ですもんね!!
ぜひとも「豪華」に楽しんでくださいね(^_-)-☆

> 下半期、この平均点あがるといいな。
> めざせ3.5かな。

1年が終わる頃には皆の平均がどんなふうに変化するのか
また1つお楽しみができたようで私もすごく嬉しいです\(^o^)/
ふうちんさん、今回も一緒に楽しんでくださって感謝です!!!

tomo:2018/07/17(火) 23:46 | URL | [編集]

あづい(‘д‘ )
暑いですね tomoさんはどうお過ごしですか?
こんな日に外にいると、日射しを浴びてドロドロ溶けそう…
というより汗の海にズブズブ溺れそうです(--;)
本格的に更年期に入ってきてるのか、以前はあまり汗をかかなかったところに汗をかきやすくなったりしてて、毎日汗との戦い、
難儀な夏です…

さて、チ・チャンウクさん、見る度に非の打ち所のないお顔だなあ、と思います。今「奇皇后」を観ていますが、このドラマでは情けない役でアクションもやってくれないのは残念ですが、そのかわりハ・ジウォンさんがかっこいいです。
アクションのできるかっこいい女性大好きー(*^^*)
そして同時進行で「家族なのにどうして」も観ています。
私はこちらより先に「ショッピング王ルイ」を観たので、「家族なのに~」の役柄を観て納得。なるほど~地方から出てきた純朴だけど芯の強い女の子っていうのは彼女のはまり役なのねー、と。「あやしいパートナー」この写真見るとずいぶん印象が違いますね。
前から観たいと思っていた「ヒーラー」が今GYAOで配信されていますがネット配信に再び手を出す勇気がなかなか出ません(^^;
アクションをこなすチ・チャンウクさんに会えるのはいつになるかしら~。

上の表にある、「キム課長」私も楽しく観ました(^.^)
脇キャラさんたち皆さんよかったけど、特に悪徳会長の息子、
ミョンソク(モンソク)がお気に入りでした。

今楽しみに観てるのは「恋のゴールドメダル」と「青い海の伝説」。
イ・ミンホさんを見ていつも思うのは、「スタイルいいわー」です。お顔もきれいだけど。
そして今後BSで放送される予定のもので楽しみにしてるのは
「自己発光オフィス」と「ホン・ギルドン」です。
2008年版のホン・ギルドンがたまたまこないだやっていて、
「ロックテイスト満載のOST」とか書いてあったし、私好みかなあ、と思って観てみたけど最初の1~2回でやめてしまいました。
新しい方のホン・ギルドンはユン・ギュンサンさんのビジュアルが「六龍が飛ぶ」のときと似てるところに惹かれます(^^; 彼は笑ってるより真顔の方がいいな~

そしてヒデキさん! 上の動画観ましたよ(^o^)
あの「愛~」の破壊力! ハスキーの分量?加減がちょうどいいというか… なんて魅力的な、瞬間で心つかまれる歌い出しなんでしょう~。
先月同い年の人としゃべっていて、「当時は、あんなにかっこよくてあんなに上手い、っていまいちわかってなかったよね」という意見が一致しました。その方も
一時期動画をたくさん観た、と言っていましたよ(^o^)

じんじん:2018/07/17(火) 23:51 | URL | [編集]

じんじんさん、コメありがとうございます!

> あづい(‘д‘ )
> 暑いですね tomoさんはどうお過ごしですか?

キケンな暑さは今日も続いてますね(>_<)
私は必要最低々限しかエアコンの外に出れなくなっています

> こんな日に外にいると、日射しを浴びてドロドロ溶けそう…
> というより汗の海にズブズブ溺れそうです(--;)
> 本格的に更年期に入ってきてるのか、以前はあまり汗をかかなかったところに汗をかきやすくなったりしてて、毎日汗との戦い、
> 難儀な夏です…

私も汗かきなので同じく「溺れそう」タイプでです(^^;)
でも私の汗かきは若い頃からなので、更年期のはずの今も
「突然やってきた」感はまだありません・・・ もしかしたらこれからなのかな!?

> さて、チ・チャンウクさん、見る度に非の打ち所のないお顔だなあ、と思います。今「奇皇后」を観ていますが、このドラマでは情けない役でアクションもやってくれないのは残念ですが、そのかわりハ・ジウォンさんがかっこいいです。
> アクションのできるかっこいい女性大好きー(*^^*)

え~~~ チャンウクくん、情けない役もするんですね~~~ ビックリです!
私はまだ「奇皇后」は見ていないのですが、時代劇だからてっきり
チャンウクくんもカッコよく刀をビュンビュン振り回しているものとばかり思ってました(^^;)
もしやヒロインに守られる男なのかしら???
それはそれで見てみたい気もします(^^)

> そして同時進行で「家族なのにどうして」も観ています。
> 私はこちらより先に「ショッピング王ルイ」を観たので、「家族なのに~」の役柄を観て納得。なるほど~地方から出てきた純朴だけど芯の強い女の子っていうのは彼女のはまり役なのねー、と。

ホントにそういう役をやらせたら、彼女の右に出る者はいない!って感じですよね
私もその2つのドラマの彼女が大好きだったので、今回も期待したのですが・・・
でも、女優さんとしてはいろいろな役を演じられたほうがいいわけだから
いつもいつも地方出身てわけにはいきませんよね(^^;;)

> 前から観たいと思っていた「ヒーラー」が今GYAOで配信されていますがネット配信に再び手を出す勇気がなかなか出ません(^^;

その気持ち、痛いほどわかります!!!
私もGyaoで以前から見たかった華ドラを見つけたのですが
同じく手を出す勇気が出ませんでした(>_<)
配信ドラマって、ホントにハードルが高いです(ToT)

> 上の表にある、「キム課長」私も楽しく観ました(^.^)
> 脇キャラさんたち皆さんよかったけど、特に悪徳会長の息子、
> ミョンソク(モンソク)がお気に入りでした。

わかります!わかります!
彼のボンボン役、すごく良かったですよね~
キム課長とのやりとりも毎回とても楽しかったです(^^)
この俳優さん、彼にしか出せない味みたいなものがしっかり存在しますよね!
他のドラマでも彼が出てると「おっ!」となります

> 今楽しみに観てるのは「恋のゴールドメダル」と「青い海の伝説」。
> イ・ミンホさんを見ていつも思うのは、「スタイルいいわー」です。お顔もきれいだけど。

たしかに長身でスタイルもいいですよね~ そしてお顔も!
「それなのに なぜ私は・・・」 私が彼を見ていつも思うのはこれです(^^;;)

> そして今後BSで放送される予定のもので楽しみにしてるのは
> 「自己発光オフィス」と「ホン・ギルドン」です。
> 2008年版のホン・ギルドンがたまたまこないだやっていて、
> 「ロックテイスト満載のOST」とか書いてあったし、私好みかなあ、と思って観てみたけど最初の1~2回でやめてしまいました。
> 新しい方のホン・ギルドンはユン・ギュンサンさんのビジュアルが「六龍が飛ぶ」のときと似てるところに惹かれます(^^; 彼は笑ってるより真顔の方がいいな~

カン・ジファンのホン・ギルドン、ダメでしたか~
主人公は遊び人風だし本格的な時代劇とは全然違いますよね(^^;)
私も新しいホンギルドンは録画するつもりです!
私はどちらかというと主役の彼よりもギルドン父役で演技大賞を受賞した
イケメンおじさま俳優のキム・サンジュンさん目当てです(^^)
そしてユン・ギュンサンさん、私も真顔の方が好きですね~

> そしてヒデキさん! 上の動画観ましたよ(^o^)
> あの「愛~」の破壊力! ハスキーの分量?加減がちょうどいいというか… なんて魅力的な、瞬間で心つかまれる歌い出しなんでしょう~。

おぉ~ 聞いてくださったのですね~~~\(^o^)/
ヒデキの「愛~」すごいですよね!
「ハスキーの分量、加減」わかります!わかります!
あの空気の漏れ具合がたまらなく魅力的ですよね!!!
私もやってみたのですが(えっ!?^^;)空気を漏らすの難しい~~~
さらにリスペクト増しました(^^;;)

> 先月同い年の人としゃべっていて、「当時は、あんなにかっこよくてあんなに上手い、っていまいちわかってなかったよね」という意見が一致しました。その方も
> 一時期動画をたくさん観た、と言っていましたよ(^o^)

ホントですよね~
私も当時は幼くて、歌の上手さなんかは少しもわかっていなかったのですが
とにかく世界最強にカッコよく見えたことだけ覚えています(*^^*)
今回改めて、私はなんてすごい人にキャーキャー言ってたのかしら~と驚いています
早く亡くなってしまったことはとてもとても残念ですが
彼の素晴らしさにこうして再び注目が集まったことはすごく嬉しいです
みんなの心に永遠に輝く本物のスターになりましたよね♪♪

tomo:2018/07/18(水) 11:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL