FC2ブログ
2018’07.12・Thu

私の好きなツンデレ

昨日もパソコンを開いたのですがネタが思い浮かばず(>_<)
最近はこんな感じでブログをお休みしてしまうことが多いです
数年前までは、そんな時でも何とか捻りだして書いていたのにな~
韓ドラへの情熱は変わっていないつもりなので
やはりこれは単に脳の退化でしょうか!?(;_;)


気を取り直して、今日はテンションの上がるこの話題!

少し前にこんな記事がありました
『キム・ウビンからパク・ソジュンまで…胸キュン必至!ツンデレが魅力の男たちを一挙公開』
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2096044

ツンデレ大好きな私は、もちろんガツガツ食いつく!食いつく!(^^;;)

この記事ではこの4人の俳優さんが取り上げられていました
今回は印象に残るツンデレキャラを2作以上演じた方がピックアップされているようです

ヒョンビン「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」
キム・ウビン「相続者たち」「むやみに切なく」
エリック「恋愛の発見」「また!? オ・ヘヨン」
パク・ソジュン「彼女はキレイだった」「キム秘書がなぜそうか? 」


ツンデレ大好きな私ですが、これらすべてのキャラに盛大に胸キュンしたかというと
そうでもないんですよね(^^;)
一口にツンデレと言っても、そこにはいろいろなタイプがあるような気がします
もちろん演じている俳優さんが好みかどうかもあるのですが
それだけでもありません

たとえばエリック
「恋愛の発見」のツンデレキャラは私の歴史に残るほど盛大にときめいたのに対し
「また!? オ・ヘヨン」はほとんどトキメキなしでした
同じ俳優さんが似たようなツンデレキャラを演じてもときめいたりときめかなかったり
ドラマの設定や展開が好みかどうかも関係しているのでしょうね

私の場合は、不器用な恋
好きなのに素直に表現できずにツンケンした態度を取ってしまう
カゲではニマニマしているくせに彼女の前では仏頂面!?
心の中では彼女のことが気になって気になって仕方ないくせに
ついつい取ってしまうのは素っ気ない態度!? も~じれったい!!! 
みたいな恋に萌えに萌えるような気がします(^^;;)


そんな私が選ぶ「ベストオブツンデレ」はこの方々

2017060701
キム・ヨングァン「コ・ホ、星が輝く夜に」カン・テホ
※日本版はタイトルが変更になっています



2016021201
エリック「恋愛の発見」カン・テハ



lovers1
イ・ソジン「恋人」ハ・ガンジェ



min2
イ・ソンジェ「大韓民国弁護士」ハン・ミングク


彼らの、一見冷たそうに見える言葉や態度の裏に
実はこんなにも優しい気持ちや思いやりが隠れていたのかーーーと気づいた時に
私は激しく激しくトキメキをおぼえる傾向にあります(*^^*)
そのギャップがいいのかもしれないな~♪

こんなツンデレさんに今後もじゃんじゃん登場してもらいたいです!!!!!


関連記事
スポンサーサイト

Categorieその他ランキング  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
おはようございます〜(^。^)

このテーマは私には関係のない「ツンデレ」ですが…
ヒョンビン、エリックの2人はまぁわかります。
特にエリックはtomoさんがキャーキャー言っていたしね(笑)
キムウビン??たしかに「むやみに切なく」は冷たかったけど、ツンデレとは違うでしょ〜、と思いのですが…
パクソジュン、うーむ…
tomoさんの言いたいこと、というかtomoさんがキュンキュンしなかったのも 私でも納得です。
ツンデレみたいな役だったけどねぇ、、、
でもこれでもキュンキュンする人はいるんでしょうねー。
やはり好みか〜
そしてtomoさんのベストオブツンデレ!
ヨングァンssi のカンテホは その時の感想にも書いたけど、これはわかります。(*^_^*)
エリックのカンテハは 私はダメでしたね〜。どちらか選べと言うなら ソンジュンの今カレですね。あのドラマは。
そして「恋人」tomoさん、絶賛ですものね〜(o^^o)
私はこれもダメでした。ヤクザがダメなのかなぁ。あの無口すぎるのは我慢出来ないなぁ。
この当時のイソジンssi には何とも思わなかったし。
やはり私はストレート派だとより実感します(^-^)v

「未来の選択」見終わりました!
★3ですかねぇ…
そうですねぇ、今のミレが未来を変えるためにどう選択するか、というところだけが知りたい部分であって、他のところは どうでもいいかなぁ…という感想です。
最初 未来のミレが来た時は 私ならそのまま言う通りにするな!と思いました。私は自分が一番なので(笑)
でも反面 自分の人生だしね〜とも思いますが。
最終回 もー!私の嫌いな終わり方!ハッキリしない。
見ている人の感じ方、想像で、みたいなのはイヤですね。
結局 どうなったのよー!と。私はセジュを選んでほしいと言う願望ですかね。

そして「ある会社員」という映画を見ました。
★2 しかも嫌いなソジソプ主演(笑)
そんなに評判?悪くないんですよね。ソジソプの深みのある演技が〜、みたいな感想も多くて。
なので見ましたが、私には理解できず。ストーリーはわかるけど、何が言いたいの?と。そこは私にはわからなかったですね。
おススメしません。殺人請負会社なのでtomoさんはムリですねー。

yoshiko:2018/07/13(金) 08:49 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> このテーマは私には関係のない「ツンデレ」ですが…

おぉ~「ツンデレ」の記事にもかかわらずコメントしてくださったんですね~
嬉しいです~\(^o^)/

> ヒョンビン、エリックの2人はまぁわかります。
> 特にエリックはtomoさんがキャーキャー言っていたしね(笑)
> キムウビン??たしかに「むやみに切なく」は冷たかったけど、ツンデレとは違うでしょ〜、と思いのですが…
> パクソジュン、うーむ…

あはは~ またまた鋭いご意見(^^)
私もこの記事を見ながら「ツンデレって、意外と範囲が広いんだ~」と思いました!
簡単に優しい言葉や態度を取らない人なら、皆「ツンデレ」になっちゃうのかもしれませんね(^^)

> そしてtomoさんのベストオブツンデレ!
> ヨングァンssi のカンテホは その時の感想にも書いたけど、これはわかります。(*^_^*)

いろいろ正反対の私たちが久しぶりに意気投合したドラマでしたよね~
もうそれだけで殿堂入りな気がします(^_-)-☆
「ツンデレ大好き」と言えども
あまりにわかりにくかったり、あまりに冷たすぎるのは私もダメなので
このカンテホくらい好きな気持ちが溢れてるくらいがドストライクです!!

> エリックのカンテハは 私はダメでしたね〜。どちらか選べと言うなら ソンジュンの今カレですね。あのドラマは。

えーーーーー どっちか選ぶなら今カレでしたかーーーーー
そこまでカンテハはダメだったんですね~
私はどちらかというと元カレがそれくらいダメでした(^^;;)

> そして「恋人」tomoさん、絶賛ですものね〜(o^^o)
> 私はこれもダメでした。ヤクザがダメなのかなぁ。あの無口すぎるのは我慢出来ないなぁ。

yoshikoさんのおっしゃりたいこともよくわかります!
私も彼の職業については目をつぶっています(^^;)
でも、彼のあの無口ぶり、あれが私にはたまらんです~~~
そして言葉には出さないけど行動には溢れ出ている!というのも
私のツボを激しく刺激します(*^^*)

> この当時のイソジンssi には何とも思わなかったし。
> やはり私はストレート派だとより実感します(^-^)v

不思議ですよね!
yoshikoさんはこのイソジンssiはダメだけど「結婚契約」特に後半はツボでしたもんね
逆に私は「結婚契約」特に後半でテンション下がる!でした(^^;;)
つくづく「好み」って面白いですよね!!

> 「未来の選択」見終わりました!
> ★3ですかねぇ…
> そうですねぇ、今のミレが未来を変えるためにどう選択するか、というところだけが知りたい部分であって、他のところは どうでもいいかなぁ…という感想です。
> 最初 未来のミレが来た時は 私ならそのまま言う通りにするな!と思いました。私は自分が一番なので(笑)

あはは~ yoshikoさん、なんとも正直でいらっしゃる!(^^)
私はどう思ってたんだっけ? と感想を読み直してみたら
あらら、ヒロインに共感できていなかったみたい(^^;)

> 最終回 もー!私の嫌いな終わり方!ハッキリしない。
> 見ている人の感じ方、想像で、みたいなのはイヤですね。
> 結局 どうなったのよー!と。私はセジュを選んでほしいと言う願望ですかね。

うわ~ 私たち、ここも違います~(^^;)
私はシンとの幸せを願ってました
つくづく「好み」が真っ二つな私たち(^^)

で、結末ですが・・・
私も結末を知りたくて、当時いろいろな方の感想を読ませていただいたのですが
その中にこんなふうに書いてる方がいらっしゃいました
最後にミレが赤ちゃんと一緒に写っている写真が登場するのですが
背景がセジュの家の壁だったんだとか!
ということは、セジュと結婚したと考えるのが妥当なのかしら

私もラストを曖昧にする必要があったのかな~と今でも思います
ドラマタイトルも「未来の選択」なのに
肝心の選択をみみせてくれないってどーいうこと!!! ですよね(^^;)

> そして「ある会社員」という映画を見ました。
> ★2 しかも嫌いなソジソプ主演(笑)
> そんなに評判?悪くないんですよね。ソジソプの深みのある演技が〜、みたいな感想も多くて。

すごいわ!yoshikoさん!!! 苦手な人が主演でもご覧になったんですね~
それなのに★2でしたか~~~
せっかくチャレンジしたのに、それはそれは残念でした(>_<)

「深みのある演技」ということは、その演技の中にいろいろ思いを感じられる
ということは、セリフでなく演技を見て感じ取ってほしい
ということは、わかりやすい映画ではない!ということなのかもしれませんね

私「この映画は見れない」と思った記憶があるな~と思っていたら
そうでしたか!殺人請負会社だったんですね!!
それは絶対に無理ですね(^^;)

ここでyoshikoさんが大絶賛されていたなら、私もグラグラ揺れるところですが
★2にしてくださったおかげで気持ちよく見送れます~ 今日も感謝!(^^)

tomo:2018/07/13(金) 18:31 | URL | [編集]

tomoさん こんばんは。

ツンデレの記事に私も反応。

前のイケメンの記事にもかきましたがほんと最近は萌え不足でして。
昔のツンデレのキャラに思い入れが強いです。

なんといっても私は宮のシン君。
いまだに彼を超えるツンデレ君にはであえてません。
何回みても私には最強なのです。
最近のジフン君は映画ですごく活躍されてますが、久しぶりにドラマにもどってきてほしいです。
大人のラブストーリーみたいな・・・キュンしたいです。

次点はパスタのイソンギュンssi演じるヒョヌク。

その次にラストスキャンダルのチョンジュのssi演じるジェミン。

この御三家が私の中のツンデレキャラベスト3かな。
すでにおじさん路線でした(笑)

最近見終わったジャグラス。
チェダニエルssi除隊後初ドラマ。
もともと彼のメガネ姿が大好きだったのでこのドラマも
素敵なメガネ姿をみせてくれましたよ。
そしてかなりツンデレ路線ですよ。きっとtomoさんお好きなストーリーだと思います。悪人というか嫌な奴はいますが
なんか憎めない(笑)
ダニエルssiのツンデレ、ツンよりデレは今までの彼のドラマの中では最強だったかな。
みれるチャンネルにきたらぜひご覧になってください。







ふうちん:2018/07/13(金) 19:36 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさいm(__)m

> 前のイケメンの記事にもかきましたがほんと最近は萌え不足でして。
> 昔のツンデレのキャラに思い入れが強いです。

昔のツンデレ、たしかに私の中でも印象に深く残っています
今と何が違うんでしょうね
もしかしたら当時は私たちが激しいトキメキ不足に陥っていて
トキメキを渇望していたのかもしれませんね(^^;)
それが、たくさんのドラマを見せてもらったおかげで
いろいろなトキメキシチュエーションに慣れてきた!というのもあるのかもしれませんね

> なんといっても私は宮のシン君。
> いまだに彼を超えるツンデレ君にはであえてません。
> 何回みても私には最強なのです。
> 最近のジフン君は映画ですごく活躍されてますが、久しぶりにドラマにもどってきてほしいです。
> 大人のラブストーリーみたいな・・・キュンしたいです。

以前もシン君のお話をされていましたよね~
そうでしたか!ふうちんさんにとってはシン君がツンデレ界の王者なのですね(^^)
私も断然シン君派だったのでお気持ちよくわかります!
言葉は足りないのにキスになると俄然気持ちが入ってる???
みたいなとこも忘れられません! って、そんなとこが気に入ってるのは私くらいかな(^^;;)

> 次点はパスタのイソンギュンssi演じるヒョヌク。

あ~~~ ホントだ!彼も強力なツンデレキャラでしたね!!!
最初は怒鳴ってばかりで「ツンツン」多めでしたが、あの点滴シーン辺りから
こちらのデレデレが止まらないくらい彼も「デレ男」に大変身しましたよね(^^)
挙句の果てにはヒロイン自身から「バレバレです」とツッコミメールをもらうほどでしたよね

> その次にラストスキャンダルのチョンジュのssi演じるジェミン。

うわ~~~ 彼も私の大好きな大好きなキャラです!
いい歳しておこちゃまな彼がとってもツボでした(^^)
いつもは意地悪してる彼だけど、いざという時はヒロインを全力で守ってね~
そういうとこも大好きでした!
一番好きなシーンは屋根部屋でヒロインがマスコミに囲まれた時の彼のセリフ
「パボ!お前を残して行けるか」 はぁ~今思い出してもキュンとしてきます(*^^*)

> この御三家が私の中のツンデレキャラベスト3かな。
> すでにおじさん路線でした(笑)

いや~ 久しぶりにいろいろ思い出させてもらって楽しかったです!
お気に入りツンデレキャラなら10人、いや20人くらい軽く選べそうですね
私もふうちんさんと同じく「おじさん」多めになりそうです(^^)

> 最近見終わったジャグラス。
> チェダニエルssi除隊後初ドラマ。
> もともと彼のメガネ姿が大好きだったのでこのドラマも
> 素敵なメガネ姿をみせてくれましたよ。
> そしてかなりツンデレ路線ですよ。きっとtomoさんお好きなストーリーだと思います。悪人というか嫌な奴はいますが
> なんか憎めない(笑)
> ダニエルssiのツンデレ、ツンよりデレは今までの彼のドラマの中では最強だったかな。
> みれるチャンネルにきたらぜひご覧になってください。

ツンデレ&憎めない悪役なら私もかなり面白く見れそうです
また1つお楽しみドラマが増えて嬉しいです! 感謝(^_-)-☆

tomo:2018/07/14(土) 16:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL