FC2ブログ
2018’06.13・Wed

ミッシングナイン

2018022401
2017年の作品 全20話 チョン・ギョンホ、ペク・ジニ、出演
https://www.twellv.co.jp/event/missing9/
『飛行機墜落事故で消えた行方不明9人の行方と隠れた真実を暴いていく物語
 無人島に不時着したトップスター専用機!遭難者の行方は?』

途中までは面白かったんです!

飛行機が墜落し無人島でサバイバル生活を送ることになった主役たち
それまではトップスターの言いなりになり小さくなっていたスタイリストのヒロインが
サバイバル生活になった途端
水を得た魚のように自信を持って力強く生きる感じもよかったし
それまでは超ワガママなトップスターだったジュノが
少しずつまともな人間になっていくのを見るのも面白かったです

時系列に沿って物語が進むのではなく
たったひとり無人島から生還したものの、すべての記憶を失っているヒロインが
少しずつ記憶を取り戻していくという感じでサバイバル生活を見せてくれるのも良かったし
妹の死の真相を追い求める検事さんとの絡みもあって
ヒロインの記憶の中にその妹さんの死の真相は存在するのか?ホントに殺人なの?
の部分も気になりました

無人島での話とヒロイン生還後の話がいいバランスで進んでいて
飽きることなく、かなり興味を持って見ていました


その後無人島でバラバラに遭難していた人たちが再会を果たすのですが
以降少しずつ暗雲が立ち込め始めます

結局9人でサバイバル生活を送るようになるのですが
それだけいると当然「自分さえ良ければ・・・」みたいな人も出てくるわけで
そういう中で皆がどんなふうに力を合わせてこのピンチを乗り切っていくのか
私はそこをとても楽しみにしていました
が、実際は残念ながら私の期待とは真逆の方向「殺人一色」へと進んでいきました(>_<)

最初はヒロインがたったひとりの生還者だったのですが
少しずつ他のメンバーも生還を果たします
本来なら喜ばしい展開のはずなのに
生還者が増えれば増えるほど殺人未遂やら脅迫の連続で
どんどん面白くなくなっていきました(ToT)

悪役の思うままに物語が進んでいき、真相を暴こうとする人たちは何とも非力
悪役やりたい放題の展開というのは、やはり私は苦手です(;_;)

重い空気が立ち込める中、後半コミカルなシーンも多くなります
いつもならコミカルシーン大歓迎の私なのですが
これだけたくさんの人が亡くなられたり、命の危険にさらされているのに
そんな呑気にしてる場合ではなくない?と
大いに違和感に感じてしまい楽しむことができずに残念でした


最終回のラストシーン、最初見た時はビックリしました(◎_◎;)
「なんでこんなことになっちゃったの???」

でもこちらのチョン・ギョンホさんのインタビュー記事を見て納得することができました
『チョン・ギョンホが語る #「ミッシングナイン」の結末』
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2065583

あのペンキ塗りのシーンがエンディングではなかったんですね!
物語としてのラストは、その前のテホの裁判のシーンということなんですよね

最後のあの楽しそうなシーンは
それまで笑顔の少なかった出演者たちだから
最後くらいは皆の弾けるような笑顔と
すごく仲の良さそうな雰囲気を見せてくれたのかな~と思っています(^^)


今回、超悪役を演じたチェ・テジュンくん
悪役がものすごく上手かった~ 怖かった~(>_<)
なのでラスト笑顔で語ってくれてるにもかかわらず
思わず私睨みつけてしまったような気がします(^^;)
いや~それだけ上手かった!ということですよね!


前半★3、後半★1
なのでこうなりました!

お気に入り度 ★★ (最高5)


スポンサーサイト

Categorieミッシングナイン  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
tomoさん、こんばんはー。

やっと11話です。
みなさんがテンション下がる気持ちはわかりましたよ。
墜落なのに 島の中だけでの出来事ではないって、ちょっとね〜ですね。
テホ役の人、あいますね!
でも私はターミネーターのパクリかと ちょっと思いました!
なぜなら テホが殺人を犯したあとか、殴ったあとか、そんなシーンで、首を傾けるんです。覚えてないですよね。
ターミネーターのマネじゃん!目つきも似てるし!と思っちゃいました!!
そこで、驚きでなく不満の えっ〜〜〜ですねぇ。
「ターミネーター3」の中で悪い方のターミネーター役の人も目つきが鋭いんですよー。そして 必ず首を傾ける。
絶対パクリだ〜〜

そして、私としたことが、やらかしてしまった…。他の方の感想を読んで(みんな不評なのか知りたくて…)、そしたらちょっとネタバレだったんですよねぇ…(@_@)
もうこの時点で 楽しみが減り テンション下がってしまった。
大失敗です…
なのでtomoさんの感想も全部読んでないです。

今のところ 私はまだ大丈夫です(^。^)

yoshiko:2018/06/13(水) 20:40 | URL | [編集]

tomoさん

ラストの???のギョンホssiのインタビューみました。
このインタビューみてギョンホssiのお父様がpdでテレビ業界にいた方なんですね。知らなかったです

と横道それましたが私見終わってあまりにも謎のエンディングで残念としか思えなくて。そのままフェードアウトしてしまったんですね
この記事読まなかったら謎なままでした。tomoさん紹介してくれてありがとうございました。
ちょっと謎は解けましたが・・・でもエンドロールならもう少し短くてもよかったかも(笑)

私がはまれなかった最大の理由考えてみたら・・・
サバイバルしているときのサバイバル感にリアリティがなかったことだったかなと。最初墜落した時の衣装はなぜかみんな茶色一色だったのに・・・拾ったスーツケースから出てきた洋服がやたらカラフルで。そこがめちゃめちゃ気になってしまったんですよね。
なので私は最初のここからきっとテンション下がってたのかもです。顔周りに泥ぬったり小汚くしていたんだろうけど、そんな風に感じられなくて。ストーリーが面白ければそこ気にならなかったんだろうけどストーリーにはまれなかったからそういうとこがめについちゃったんですね。たぶん・・・


前のコメにtomoさん好きだったかいてたオジョンセssi。私も好きです~
九厄少年ご覧になりましたか?なかなかよかったですよ~
あ、ヨングァン君でてましたね。
Mnet以外で放送あったのかしら・・・




ふうちん:2018/06/13(水) 22:20 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> やっと11話です。
> みなさんがテンション下がる気持ちはわかりましたよ。
> 墜落なのに 島の中だけでの出来事ではないって、ちょっとね〜ですね。

そうなんです!そこなんですよ!!
島以外の話が私はどんどんダメになっていったんです(>_<)
もう遭難とか関係なくなっていきますもんね

> テホ役の人、あいますね!
> でも私はターミネーターのパクリかと ちょっと思いました!
> なぜなら テホが殺人を犯したあとか、殴ったあとか、そんなシーンで、首を傾けるんです。覚えてないですよね。
> ターミネーターのマネじゃん!目つきも似てるし!と思っちゃいました!!

憶えています!!! 首、傾けてましたね~
そうでしたか!あれはターミネーターのマネでしたか!
私、あの映画は夫や息子が見てるのを横でチラ見くらいしか経験がないのですが
そんなに似てるんですね~
ターミネーター、怖そうな映画だとは思っていましたが
ホントに怖い映画だったのですね(^^;)

> そして、私としたことが、やらかしてしまった…。他の方の感想を読んで(みんな不評なのか知りたくて…)、そしたらちょっとネタバレだったんですよねぇ…(@_@)
> もうこの時点で 楽しみが減り テンション下がってしまった。
> 大失敗です…
> なのでtomoさんの感想も全部読んでないです。

あ~~~ それは残念でしたね(>_<)
「この先どうなるの?」って感情、ドラマを見る上で重要ですもんね~
なんて言いながら、ビビリの私はあらすじ読んだくらいが丁度いいですが(^^;;)
私のテンション低めの感想も
yoshikoさんのテンションダウンに繋がってしまったら申し訳ないですm(__)m
あ!いつもほぼ真逆の私たちなので、逆に
「面白かった~」の感想の時に謝ったほうがいいのかな!? アハハ

> 今のところ 私はまだ大丈夫です(^。^)

おっ!そうなんですね~
私は13話で★1だったので、もしかしたらyoshikoさんはこのまま面白くゴールできるのかも!?
yoshikoさんの感想、楽しみにしてますね~(^^)

tomo:2018/06/13(水) 23:30 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> ラストの???のギョンホssiのインタビューみました。
> このインタビューみてギョンホssiのお父様がpdでテレビ業界にいた方なんですね。知らなかったです
>
> と横道それましたが私見終わってあまりにも謎のエンディングで残念としか思えなくて。そのままフェードアウトしてしまったんですね
> この記事読まなかったら謎なままでした。tomoさん紹介してくれてありがとうございました。
> ちょっと謎は解けましたが・・・でもエンドロールならもう少し短くてもよかったかも(笑)

たしかにエンドロールにしては長かったですよね(^^)
まぁでも辛い演技が多かったから俳優さんたちも最後にたくさん笑えて良かったな~と思っています

> 私がはまれなかった最大の理由考えてみたら・・・
> サバイバルしているときのサバイバル感にリアリティがなかったことだったかなと。最初墜落した時の衣装はなぜかみんな茶色一色だったのに・・・拾ったスーツケースから出てきた洋服がやたらカラフルで。そこがめちゃめちゃ気になってしまったんですよね。

たしかにリアリティはなかったですよね(^^)
無人島で、何もかも足りない状況の中で、あんなにキレいな状態は保てないですよね
そうでしたか~ ふうちんさんはそこが気になって楽しめなかったのですね!
私は逆にあまりにリアリティがありすぎていたら苦手だったかもしれません(^^;)
私はドキュメンタリーではなくドラマを見たい!という思いがいつも強くあるような気がします
どこかで、これはドラマなんだー フィクションなんだー と感じさせてくれる方が
怖がりの私は安心して楽しめるような気がします

> 前のコメにtomoさん好きだったかいてたオジョンセssi。私も好きです~
> 九厄少年ご覧になりましたか?なかなかよかったですよ~
> あ、ヨングァン君でてましたね。
> Mnet以外で放送あったのかしら・・・

オジョンセssi、いつもなかなか心に残る素敵なキャラを演じられますよね
「九厄少年」私はまだ見ていません
我が家のTVではまだ放送されていないような気がします
そうですか~ なかなかよかったのですね~
いつか我が家のTVでも放送してくれるといいです(^^)

tomo:2018/06/13(水) 23:48 | URL | [編集]

こんばんは!

見終わりました!
うーむ、、、★は2ですかねぇ…

そうですね、私の感想は
まず 昨日も書きましたが、島の中でのサバイバルがない!
かなり早めにソウルでしたよね。
墜落して無人島に漂流したのに、なんでソウルがメインなんでしょうか?
これが一番不満の理由ですよね Σ(-᷅_-᷄๑)
例えば私の好みでいうと、、、島の中で 生存していた9人が次々と殺され、最後は犯人と誰かが生き残り 戦う、とか 、こんなストーリーにしてくれれば これこそサバイバルじゃないですかぁ!これなら夢中になって見るのになぁ、、、
と、余談です(笑)
とにかく、舞台がソウルというのがおかしい。

次に ハラハラ感が足りない。
島の中で、テホが殺人を犯してる時はサスペンスっぽくて良かったけど、その後はねぇ…
後半 ちょっとコミカルにもなり、これも許せませんねぇ。
もーっとハラハラ、シリアスになってくれないと…

どうやってテホを次に捕まえるのか、その方法がとても気になったけど、なんかこれも呆気なかったです。

サブタイトル負けしたドラマでしたね。
あー、これでやっとDVDが見れる〜〜
今度は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」なのでLOVEですよねー♡ 楽しみ。

yoshiko:2018/06/14(木) 21:30 | URL | [編集]

yoshikoさん、コメありがとうございます!

> 見終わりました!
> うーむ、、、★は2ですかねぇ…

残念ながら★は伸びなかったんですね(>_<)
★2になってしまった理由、うんうんと共感できるものばかりです!

> そうですね、私の感想は
> まず 昨日も書きましたが、島の中でのサバイバルがない!
> かなり早めにソウルでしたよね。
> 墜落して無人島に漂流したのに、なんでソウルがメインなんでしょうか?
> これが一番不満の理由ですよね Σ(-᷅_-᷄๑)

私もここは残念だったポイントです
全16話のうち半分くらいは生還後の話でしたもんね
昨日も書きましたが、後半は普通のドラマのサスペンスと変わりなくなったのが残念でした

> 例えば私の好みでいうと、、、島の中で 生存していた9人が次々と殺され、最後は犯人と誰かが生き残り 戦う、とか 、こんなストーリーにしてくれれば これこそサバイバルじゃないですかぁ!これなら夢中になって見るのになぁ、、、

たしかにそれは完璧なサバイバルですね!
もしもそんな展開になってしまったら・・・
yoshikoさんの★は2つくらい増え、私の★は完全になくなってしまいそうです(^^;;)

> 次に ハラハラ感が足りない。
> 島の中で、テホが殺人を犯してる時はサスペンスっぽくて良かったけど、その後はねぇ…
> 後半 ちょっとコミカルにもなり、これも許せませんねぇ。
> もーっとハラハラ、シリアスになってくれないと…

たしかに後半のコミカルな展開は私も違和感でした
もしかしたら暴力的な展開が多いから(私みたいな)視聴者が
疲れてしまうと思ったのかもしれませんね~ 違うかな!?(^^;)

> どうやってテホを次に捕まえるのか、その方法がとても気になったけど、なんかこれも呆気なかったです。

たしかに「なるほどー そういうふうに犯人を追い詰めるのかー」と唸るような展開では
なかったですよね! 生存者の証言する勇気まかせ、みたいな感じがしました

> あー、これでやっとDVDが見れる〜〜
> 今度は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」なのでLOVEですよねー♡ 楽しみ。

ヘインくん、いいわ~~~ という感想が聞けるかしら!?
楽しみにしてますね~(^_-)-☆

tomo:2018/06/14(木) 22:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL