FC2ブログ
2018’05.21・Mon

更新情報 2018/05/21 と 週末の視聴状況

2018 ドラマランキング に
16位 ラジオロマンス を追加しました

ストーリーにはそこまでのめり込めなかったのですが
大好きなドゥジュンくんのカッコいい顔が見れて嬉しかった~~~\(^o^)/
という思い出は残るドラマになりました(^^;)
よって★3の上位です



先週末は動画巡りに精を出してしまったことと
久しぶりに家中の断捨離に燃えたり
汚れMAXになっていた網戸&窓が急に気になり掃除してしまったりして
ドラマがほとんどはかどりませんでした(>_<)

現在録画中のドラマは20本近くあるし
全話録画が終わりあとは視聴を待つだけ!というドラマも10本以上あるし
さらにはお借りしているものもあって・・・

ぎゃ~ どこから手を付けよう!!! 状態に陥っています

それでも、見るドラマがない~~~なんて嘆きに比べたら
何とも贅沢な悩みですね(^^)



そんな週末でしたが、このドラマだけは放送分の14話まで見終わりました

「マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~」
2018032503
2017年の作品 全16話 パク・ヘジン、キム・ミンジョン出演
http://www.homedrama-ch.com/series?id=16313&category_id=2&ym=201804
『諜報員の命をかけた任務と恋
 スリルとロマンが交錯する、極上のロマンティック・スパイアクション』

スリルある展開も多いのですが、この私でも
激しく一時停止しなくてもすむ程度で助かっています(^^;)

なんでかな??? と考えたのですが
どんなに危機的状況に陥っても主役であるヘジンくんが
必要以上に焦ったり落ち込んだりしないからかな~と
わりといつでも余裕を感じさせてくれるんですよね~
おかげで私も「彼ならば何とか切り抜けられるかも!」と思えるので
私でも耐えれるくらいのハラハラですんでいるような気がします(^^)

が、逆に手に汗握る攻防みたいなものを期待されてる方にとっては
物足りなく感じてしまうのかもしれませんね


あともう2ついいことがあって・・・
1つめはアクションものにしては簡単に次から次へと人が亡くならないこと
これは私にとってはすごく有難いポイントです

2つめは、このドラマには私の中で
「超苦手な不動の悪役専門家」みたいな俳優さんが数人出演されています(^^;)
が、今回は根っからの悪役ではないんです!!!

最初にお顔を見た時は
またこの人か~(>_<) きっと今回もどうしようもないほど悪い人なんだわ(ToT)
と激しくガッカリしてしまったのですが
今ではそう思ってしまったことを「ごめん!ごめん!」と謝りたいほどです
ひとりの方なんて、今や登場するだけでホッとするような癒しの存在にまでなっていて
この俳優さんをこんなふうに思える日がくるなんて~~~ と嬉しくて仕方ないです

ただ心配なのは・・・
残り2話、大どんでん返しで超悪役に変身したりしないよね??? ということ(^^;)

でも逆に考えると、悪役の多い俳優さんってこういうスリルもあるから
ドラマに緊張感が生まれ、ドラマをより面白く見れるのかもしれませんね~ 違うかな!?(^^;;)


関連記事
スポンサーサイト

Categorie2018年ランキング更新情報  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
tomoさん こんばんは~

ラジオロマンス・・・リタイアしました。
ドゥジュン君みたさに10話まで頑張ったけれど・・・
なんともストーリーにひきつけられずリタイアしてしまいました。
ヒロインのキムソヒョンちゃんも可愛いんだけど、今回の役は
設定の年齢設定が高めでドゥジュン君とあまり年がはなれていなかったのがどうもしっくりこなくて。もう少しドゥジュン君と年齢近い女優さんだとキスシーンにキュンときたかなぁと。
とっても残念でした。ドゥジュン君にはごはんいこうよ3に期待します。

このドラマにはまれなかったのはちょうどこの人生は~を見終わった後だから余計だったかも。あのドラマのイミンギssiは無表情ながらも一瞬見える笑みだったり嫉妬だったりがすごく心に響いたんですね。今もちょっと軽くロス中です~

tomoさん、いっぱい見なきゃいけないドラマがありうらやましいです~
今年はほんと私好みのドラマが少なくて

・花遊記・・・2話リタイア CG感がありすぎてどうにもだめでした。チャスウォンssiはめちゃめちゃはまり役だとおもったんだけど。

・黒騎士・・・5話リタイア こちらも花遊記まではいかないけど非現実的な部分に入り込めず・・・

kntvで今みているのはカネの花くらい。
あ、カネの花は後半からかなりの心理戦。チャンヒョクssiの演技が鳥肌ですよ~
tomoさん好みではないかもだけど・・・ボイスのように怖くないのでいつかみれるチャンネルで放送されたらぜひ。チャンヒョクssiいいですよ。

と豪華韓流セットではぱっとしないドラマなんですが
BSとテレビ大阪の毎日ドラマにはまってますよ。

江南ロマンのあとにはじまった、それでも青い日、
おもしろいんです。といってもtomoさんはダメなドラマかな。
本妻と愛人の子が入れ替わるんです。入れ替わるといっても意図的に愛人が入れ替えてしまうんです。そして、8年くらいたったある日本妻の子となった自分の子をつれて財産持ち逃げしてどっかいっちゃうんですよ。残された愛人の子(ほんとは本妻の子)はすごい仕打ちを受けながら生きていくんですよ。
ヒロインのけなげさにすごく応援したくなるんです。
84話長いけど最後までがんばってみてみます。

あとは波よ波よ、漆黒の四重奏こちらも毎日それなりに楽しくみてます~

もうどれも長編だけどじみーに面白いので完走目指してがんばります~









ふうちん:2018/05/21(月) 19:41 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!

> ラジオロマンス・・・リタイアしました。
> ドゥジュン君みたさに10話まで頑張ったけれど・・・
> なんともストーリーにひきつけられずリタイアしてしまいました。

リタイアは何とも残念なのですが、半分以上の10話まで見て決断できたなんて
ふうちんさんの思い切りの良さに感動しています~~~\(^o^)/
私だったら3分の1の時点でも「せっかくここまで見たしな~」と思いなかなか決断できません
それが残り6話で決断されたなんて、私からしたら神業レベルです(^^;)

でもそうですよね~ この先頑張って見ても★1~2ならば
その6話分を見る時間を他のことに回した方が有意義ですよね~
頭ではわかっているのですが、ついつい
「何のガマン大会?」と自分でもツッコミたくなるほど粘ってしまいます(^^;;)

> ヒロインのキムソヒョンちゃんも可愛いんだけど、今回の役は
> 設定の年齢設定が高めでドゥジュン君とあまり年がはなれていなかったのがどうもしっくりこなくて。もう少しドゥジュン君と年齢近い女優さんだとキスシーンにキュンときたかなぁと。

ソヒョンちゃんの年齢設定は高めだったんですか???
私はそこはあまり気にしていませんでした
それよりもソヒョンちゃんのクルクルパーマが気になって気になって(^^;)
何話だったか、パーマが取れたヘアスタイルになってようやく落ちつきました
以前はヒロインが「クルクルパーマから劇的に変身!」というドラマをよく見かけましたが
今でもこの手法は使われるんですね(^^)

> このドラマにはまれなかったのはちょうどこの人生は~を見終わった後だから余計だったかも。あのドラマのイミンギssiは無表情ながらも一瞬見える笑みだったり嫉妬だったりがすごく心に響いたんですね。今もちょっと軽くロス中です~

たしかにミンギくん、些細な表情の変化がすごく上手かったですよね~
私も彼の表情には釘付けでした!
が、ロスになるほどではなかったかな~(^^;)
ロスになるほどとは、ふうちんさん、それはなかなかのハマりっぷりでいらしたのですね~
おめでとうございます~ ふふ(*^^*)

> tomoさん、いっぱい見なきゃいけないドラマがありうらやましいです~
> 今年はほんと私好みのドラマが少なくて

私の場合は、絶対に見れない!というドラマ以外すべてに手を出しているので
こんなことになってしまっています(>_<)
ふうちんさんは「花遊記」も「黒騎士」もリタイアされたんですね!
その潔さ、ホントに見習いたいです(^^;;)

> kntvで今みているのはカネの花くらい。
> あ、カネの花は後半からかなりの心理戦。チャンヒョクssiの演技が鳥肌ですよ~
> tomoさん好みではないかもだけど・・・ボイスのように怖くないのでいつかみれるチャンネルで放送されたらぜひ。チャンヒョクssiいいですよ。

暴力よりは心理戦の方がまだ行けそうな気がします(^^)
チャンスがあればぜひとも挑戦してみますね~

> と豪華韓流セットではぱっとしないドラマなんですが
> BSとテレビ大阪の毎日ドラマにはまってますよ。

あら~ 3本もハマれる長編ドラマがあって羨ましいです!!!
たとえ「じみー」だとしても、どこか面白ポイントがある長編ドラマに出会えた時って
すごく嬉しいですよね~
数ヶ月続く毎日のお楽しみに出会えたってことですもんね(^^)

> 江南ロマンのあとにはじまった、それでも青い日、
> おもしろいんです。といってもtomoさんはダメなドラマかな。

重要なコメント、ありがとうございます(^^;)
そうですよね~ 私のことだから「面白い」なんて聞くと
ホイホイ録画してしまいそうですよね~(^^;;)
現在は「これ以上録画を増やしてどうする!」状態なので
ブレーキになる言葉をかけていただき感謝!感謝!です(^^)

私はヒロインが辛いめに合う展開は苦手だし
長編となるとどうしても辛い時間が長くなってしまいがちなので
やはり苦手そうな気がします
が、もしももしも「それでも絶対見た方がいい!」くらいに面白かった時は
ぜひとも教えてくださいね~~~

と、結局今日も完全には諦めきれていない私でした(^^;;)

tomo:2018/05/21(月) 23:31 | URL | [編集]

tomoさーん おはようございます

ラジオロマンス、ここにキャストの詳細がかいてます。
ソヒョンちゃん、26歳の設定です・・・かなり無理がありますよね。無理に大人びた感じのメイクとか髪型とかが今回は残念。
恋するジェネレーションやペイジーターナーあたりはすごくよかったなぁ。

http://karasuji.com/cast/radioromence/

リタイアの決断(笑)そう私意外とできるかもです。
よくよく考えたら16話や20話くらいのドラマのほうが決断はやいかも。長編はいつか面白くなるにちがいないとなんか変な期待をするんですよね。ミニドラマはリタイアしてもまた気分が変わればみる機会も
ありそうで(笑)
リタイアするポイントもそれぞれでおもしろいですね。

それでも青い日、朝鮮戦争あとの時代を描いてます。
1970年代くらいが中心のお話みたいです。
すごく昭和な感じが私好きなのかも~
なんといってもこの時代なのでDNA鑑定やら携帯やらそんなものがないのでイライラさせられるものがちょっと違います。
原始的なイライラはぜんぜんokみたいです(笑)
波よ波も同じ時代でたまにこんがらがるけれど、こっちは朝ドラ感覚で下の息子と夕飯時にみてますよ。息子もなにげに続きがきになるようです(笑)

話しはかわるんですが
いよいよ来月、イソジンssiが花よりおじいさんの出演に抜擢されるきっかけになったバラエティ1泊2日が放送されますよ。

http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=805

この6/10からの友よ一緒に行こうに出演です。
イソンギュンssiも出演されてます。

全3回あります。再放送がないのでもし視聴される場合は気をつけてくださいね。

私は随分昔に一度みただけでこの回を首を長くしてまってましたよ。
イソジンssiのバラエティ不慣れなとこがものすごくツボです~



ふうちん:2018/05/22(火) 09:09 | URL | [編集]

ふうちんさん、コメありがとうございます!
返信が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

> ラジオロマンス、ここにキャストの詳細がかいてます。
> ソヒョンちゃん、26歳の設定です・・・かなり無理がありますよね。無理に大人びた感じのメイクとか髪型とかが今回は残念。
> 恋するジェネレーションやペイジーターナーあたりはすごくよかったなぁ。

ホントですね~ 26歳の設定だったんですね!
ドラマの中でも年齢を意識させるような展開あったかしら??? 思い出せない(^^;)
私の中での彼女は「子役時代から長い間、第一線で大活躍しているベテラン女優さん」
という位置づけなので(^^;)
そこまで違和感を感じなかったのかもしれません
でも、たしかに年齢相応の高校生役は一番お似合いですよね(^^)

> リタイアの決断(笑)そう私意外とできるかもです。
> よくよく考えたら16話や20話くらいのドラマのほうが決断はやいかも。長編はいつか面白くなるにちがいないとなんか変な期待をするんですよね。ミニドラマはリタイアしてもまた気分が変わればみる機会も
> ありそうで(笑)

なるほど~ そういう考え方もありますね!!!
たしかに評判のよいミニシリーズは再放送も頻繁にありますもんね
それに比べ100話を超える長編は次のチャンスがやって来ないこともありますもんね(^^;;)

> それでも青い日、朝鮮戦争あとの時代を描いてます。
> 1970年代くらいが中心のお話みたいです。
> すごく昭和な感じが私好きなのかも~
> なんといってもこの時代なのでDNA鑑定やら携帯やらそんなものがないのでイライラさせられるものがちょっと違います。
> 原始的なイライラはぜんぜんokみたいです(笑)
> 波よ波も同じ時代でたまにこんがらがるけれど、こっちは朝ドラ感覚で下の息子と夕飯時にみてますよ。息子もなにげに続きがきになるようです(笑)

そうだったのですか! ふうちんさんはその時代がお好きなのですね(^^)
私は逆にその時代がすごく苦手なんです(>_<)
以前その時代のドラマを見たことがあるのですが、拷問などで辛いシーンが多く
それ以降はその時代のドラマはことごとくパスしてしまっています(;_;)

> 話しはかわるんですが
> いよいよ来月、イソジンssiが花よりおじいさんの出演に抜擢されるきっかけになったバラエティ1泊2日が放送されますよ。

おぉ~ それは嬉しい情報をありがとうございます~~~\(^o^)/
少し早いですが忘れるといけないので今「毎週予約」しておきました
バラエティ慣れしていないソジンssi、すごくすごく楽しみです♪♪

tomo:2018/05/22(火) 22:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL