2017’04.26・Wed

これも録画します♪♪

今朝、妹が嬉しい情報を教えてくれました(^^)
来月フジテレビTWOであのドラマが放送されるそうです

あのドラマとは・・・
日本のドラマの中で一番好きな 「恋ノチカラ」

深津絵里さんと堤真一さんが主演し
2002年1月から2002年3月にフジテレビで放送されたドラマ
他の出演者は、矢田亜希子、坂口憲二、西村雅彦

poweroflove

大手広告代理店に勤める籐子(深津絵里)のもとに
ある日突然、ある会社から引き抜きの話が届く
引き抜き先の会社は、以前から籐子が憧れていた貫井功太郎(堤真一)が立ち上げた会社
悩んだ挙句、籐子は転職を決断
しかし、実は籐子は人違いで引き抜かれていた
人違いとわかり、しまった!と思っていた貫井だったが・・・

初めはとんでもないヤツを引き抜いてしまった~ と思っていたのですが
どんどん大きな存在になっていき、気づけばかけがえのない人に!

こういうのホントに大好き!!!!!

自然体の籐子さんもいいし、仕事はバリバリできるのに、恋は小学生なみの貫井さんも超ツボでした
籐子さんの衣装がまたメタメタ可愛かったな~

主役の二人が大好きなのはもちろんのこと、他のサブキャラさんも皆心に残っています

貫井企画の他の面々(壮吾と吉武)も良かったし
籐子と共同生活してる真季もすごく好きでした!
春菜ちゃんは安定の可愛さだったし、春菜父の児玉清さんも良かったな~
楠木文具の社長さんも忘れられないキャラ(^^)

あ~、書き始めたら止まらない(^^;)
(詳しくは、以前書いた熱いコチラの記事で 恋ノチカラ感想

私も絶対に録画して、永久保存版にしようと思っています♪♪

恋ノチカラ 全11話
フジテレビTWO 5/16~23 月~金12:10~ 2話連続放送


Categorie来月の録画予定  トラックバック(0) コメント(1) TOP

2017’04.25・Tue

新カップル誕生 と レンタル と まだ!

また新たなカップル誕生ですね~(^^)

YGカップルが誕生!ナム・ジュヒョク&イ・ソンギョン、熱愛認める
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2068627&categoryCode=ET

今や大人気のナム・ジュヒョクくんだけに注目度も高いですね!
恋に落ちた二人の共演作 「力道妖精キム・ボクジュ」
私も早く見たい~~~
2017042501
このドラマ、昨年の11月から今年初めまで放送されていたので
レンタルされるとしても、まだまだ先かな~


レンタルといえば
先日久しぶりに新譜情報を見てテンション上がってます

ずいぶん前からずーーーっと見たいと思ってる 「応答せよ1988」
来月で全巻揃うみたい♪♪
何ヶ月待つと旧作になるのかな~(^^;;)

他にも、いろんな韓ドラがDVD化されてるんですね
来月レンタル開始される作品だけでも、こんなに!!!

5/2
・君を愛した時間 ワタシとカレの恋愛白書 Vol.6~10(終)
・深夜食堂 from ソウル Vol.5~7(終)
・我が家のハニーポット Vol.33~43(終)
・シグナル  Vol.8~13(終)
・名もなき英雄<ヒーロー> Vol.7~12(終)
・恋のスケッチ~応答せよ1988~ Vol.15~21(終)
・むやみに切なく Vol.9~17(終)
・麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ Vol.13~18(終)
・気分の良い日~みんなラブラブ愛してる! Vol.26~33(終)
・ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~ Vol.1~6
・W -君と僕の世界- Vol.1~6
・ドキドキ再婚ロマンス ~子どもが5人!?~ Vol.9~16
・最高の恋人 Vol.28~33
・凍える華 Vol.15~21
・星になって輝く Vol.29~35
・シンデレラと4人の騎士<ナイト> Vol.8~14(終) ※TSUTAYAだけ

5/3
・野獣の美女コンシム Vol.1~6
・魔女の城 Vol.31~35
・私の婿の女 Vol.9~15

5/10
・華麗なる2人-ミセスコップ2- Vol.1~6
・テバク ~運命の瞬間(とき)~ Vol.1~5
・帰ってきて ダーリン! Vol.6~10(終)
・運勢ロマンス Vol.1~6


この中に彼の作品があれば
今なら迷うことなく借りに走ってるかも~

彼とはもちろんキム・ヨングァン(*^^*)

ドラマを見終わって1ヶ月近くたつので、そろそろ冷めてきてるかな~ と思い
試しに無料配信されてる 「ピノキオ 17話」 をのぞいてみました

2017042502

か、かっこいい!!!

当時は、まったく気にも留めていなかったので、存在は覚えているけど
細かい髪型や衣装はまるっきり覚えていない!
出てくるたびに、まぁ新鮮! まるで初めて見る感じ(^^;)


たとえば、こんなシーン
2017042503
当時は、主役のジョンソクくんの顔をチラッと見ながら字幕を追うのに必死で
キム・ヘスクさんの顔くらいは見てたと思うけど
その横のヨングァンくんに至っては、ほぼ記憶なし!
こんなにカッコよかったのに、なぜ目に留まらぬ(>_<)


わおー
シャワーシーンまであったのか!!!!!
2017042504


とコーフンしたけど
やだー 服着てる(>_<)
2017042505

なんで、あの1枚、着せてしまったのかしら???(^^;;)


というわけで、まだ私
キム・ヨングァントキメキ体質継続中ですv(^^)v
2017042506


Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.24・Mon

来月の録画予定(2017/05)

来月、私が録画したいドラマは、短編をすべて合わせても5本
ここ数ヶ月では1番の少なさ
ということは、たまってるドラマを進めるチャンス!
少ないからといって、間違ってもGWにレンタル行ったりしないようにしよう!(^^;;)


<BS>
◎ 5/15 「ゴールデンクロス 愛と欲望の帝国」
2017042401
BS11(211) 毎週月~金曜日10時から
2014年の作品 全20話 キム・ガンウ、イ・シヨン、オム・ギジュン出演

『0.001%のエリートで構成された、韓国経済を動かす秘密結社「ゴールデンクロス」
 その陰謀によって、愛する家族を奪われた検事の復讐を描く』
http://www.bs11.jp/drama/golden-cross/

巨大な権力に立ち向かう復讐劇
苦手分野ですが、主演のキム・ガンウssiが好きなので、彼の魅力で乗り切れるかな!?


残念ながら来月のBS、私は1本だけですが
他にもこんなドラマたちが放送開始されるようです

◎ 4/28 「運勢ロマンス」
BSジャパン(171) 毎週金曜日10時01分から
2016年の作品 全16話 ファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨル、イ・スヒョク出演
http://www.bs-j.co.jp/unsei/

◎ 5/1 「夏の香り」
BS11(211) 毎週月~金曜日16時59分から
2003年の作品 全20話 ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン、ハン・ジヘ出演
http://www.bs11.jp/drama/natsunokaori/ 

◎ 5/8 「タンタラ」
BS11(211) 毎週月~金曜日15時29分から
2016年の作品 全24話 チソン、ヘリ出演
http://www.bs11.jp/drama/tantara/ 

◎ 5/9 「あなただけが私の愛」
BS11(211) 毎週月~金曜日13時から
2014年の作品 全120話 ハン・チェア、ソンヒョク出演
http://www.bs11.jp/drama/anatadake/ 

◎ 5/15 「我が家のハニーポット」
BS12(222) 毎週月~金曜日16時から
2014年の作品 全65話 ソン・ジウン、イ・ジェジュン出演
http://www.twellv.co.jp/event/honeypot/ 

◎ 5/29 「魔女の恋愛」
BSフジ(181) 毎週月~金曜日14時59分から
2014年の作品 全16話 オム・ジョンファ、パク・ソジュン出演
http://www.bsfuji.tv/majyo/pub/001.html

◎ 5/30 「ディア・ブラッド」
BS-TBS(161) 毎週月~金曜日7時から
2015年の作品 全20話 ク・ヘソン、アン・ジェヒョン、チ・ジニ出演
http://www.bs-tbs.co.jp/dearblood/ 


<その他>
◎ 5/6 「ココロの声」
2017042402
KBSWorld 5/6 15時~8話連続、5/7 17時25分~
2016年の作品 全10話 イ・グァンス、チョン・ソミン、キム・デミョン、キム・ミギョン、キム・ビョンオク出演

『韓国で連載10年目の大人気WEB漫画がついにドラマ化!最強ギャグコメディ』
http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=853
たくさん笑いたいです(^^)


◎ 5/9 「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」
2017042403
フジテレビTWO 毎週月~金曜日24時から
2016年の作品 全20話 ユン・シユン、キム・セロン出演

『ホ・ジュンの若き日の恋と成長を描いたファンタジーロマンス時代劇』
http://www.eigeki.com/special/majohoukan

上の衛劇のHPを見ると、呪いやら魔女やら苦手なキーワード続出ですが(^^;)
来月は録画ドラマが少ないので、一応チャレンジしてみます
とはいえ、やっぱり時代劇は後回しにしてしまいそうなイヤな予感


◎ 5/24 「帰ってきてダーリン!」
2017042404
アジアドラマティックTV 毎週月~水曜日10時から
2016年の作品 全16話 RAIN、オ・ヨンソ、イ・ミンジョン出演

『不慮の事故で命を落とした男が愛する妻のために
 パーフェクトイケメンに姿を変えこの世にカムバック!
 涙腺崩壊必至! 泣ける感動ラブコメディー!
http://www.so-netme.co.jp/adtv/content/kd_SO0000007920.html

来月、1番楽しみなドラマはこれ!
原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」
日本版が好きだったので、こちらも期待しています!
韓ドラ風にアレンジするとどうなるのかな~


<映画・短編>
-ホームドラマチャンネル-
◎5/30 14時~ 「恋愛を期待して」
2017042405
2013年の作品 全2話 BoA チェ・ダニエル イム・シワン(ZE:A) キム・ジウォン出演

恋愛に不器用な女が愛を信じない男からSNSで恋の手ほどきを受ける切ないラブ・ストーリー!
http://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=12608&category_id=2

こんなドラマがあるなんて知らなかった!
4年前の作品なので、シワンくんもジウォンちゃんもやっぱり若い!
って、今でも十分若いけど(^^;;)


Categorie来月の録画予定  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.23・Sun

韓ドラ談義

週末も部活休みなしの次男
通常は朝8時からの練習なのですが
「朝練したいから5時半に起こして」 なんて言い出して(@_@;)
おかげで次男を送りだした後、二度寝必須の週末です
あまりに気持ちよく二度寝してしまい、ドラマもイマイチ進んでいません

というわけで、今日はこの話題!

先日、久しぶりに友と韓ドラ話に花を咲かせました♪

最近の彼女は、苦手な俳優さんの作品が続いたようですが
あら!この作品は素敵に見える!!!
という嬉しい現象が続いてるんだとか~ まったく羨ましい(^^)

今、一番ハマってるのは「王女の男」で、この時のパク・シフが今までになくカッコいいそうです
たしかに私も、黒装束の切ない彼には胸をキューンとさせた記憶が!
私よりも★の数に厳しい彼女が、途中までは★5をつけていました
最後まで見るとどうなるかな~

続いては・・・
「彼女はキレイだった」でも克服できなかったパク・ソジュンを
なんと「魔女の恋愛」で初めていいと思ったそうです
私は、残念ながらあの歳の差カップルに違和感を感じ続け、そこまでキュンとはならなかったのですが
友がそんなことを言うので、もう一度チラッと見てみたくなりました(^^;)

最後はソ・ジソブ
彼女はジソブも苦手だったようですが (「主君の太陽」でもダメだったとか・・・)
今BSで放送中の「オー・マイ・ビーナス」の彼はいい感じだそうです
まだ見ていない私、このドラマがますます楽しみになってきました♪♪

そんな彼女が最近一番面白く見たドラマはパク・シニャン主演の
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
2017022402

このドラマ、私の妹も面白かったと言っていました!
私は全話録画が終わったものの手つかずだったのですが
友と妹があまりに絶賛するので、今2話見てみました

またもや、権力者がやりたい放題です(>_<)
検察も彼のいいなりで、またかーーー とガックリするような展開ですが
主演のパク・シニャンいいですね!
彼ならば、そんな世界に風穴をあけてくれるんじゃないか、と期待しながら見れそうです

で、今日もこれからこっちのドラマに走りそうな予感
となると、オ・ヘヨンがまた進まない!!!

これだけの話題作なのに、なぜ私はハマってないの???
すごく残念でなりません(ToT)


Categorie韓ドラ談義  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2017’04.22・Sat

短編2本

ガールズグループAOAの女の子たちが主演されている短編ドラマを2本見ました

この2本、私の中から出てくる感想の量が全然違って
なんだか申し訳ない感じになってしまいました(>_<)

まずは、感想がなかなか出てこない方のドラマから (ごめんなさいm(__)m)


「恋のフードトラック~ホット&スウィート~」
2017042204
2016年の作品 全2話 チェ・ミンファン(FTISLAND)、ユナ(AOA)出演

美味しそうなハンバーガーをトラックで調理販売するイケメンシェフが主役
舞台となるのは海辺なので、景色は最高!
フードトラックもすごくオシャレ!
劇中出てくるハンバーガーや料理は、どれもオシャレで美味しそう!
映像を見てるだけでも癒されそうな感じ♪

ただ、癒されすぎたのか、申し訳ないことに途中何度も眠ってしまいました(>_<)
話の流れもゆっくりで、2人だけの場面が多く、会話も少なめだったからかしら

内容は、夢を見失いかけていた2人が出会ったことで
またそれぞれの夢に向かって生きていく、みたいな前向きなストーリーで良かったと思うのですが・・・

歌をうたう2人は、それぞれ自作曲も歌ってたようで
すごく頑張ってたのに、ホントにごめん!というようなお気に入り度です(;_;)

お気に入り度  (最高5)



「クリック・ユア・ハート」
2017042201
2016年の作品 全2話 ミナ(AOA)、SF9出演

『4人4色の魅力を持ったイケメン高校生が繰り広げるドキドキ青春ロマンス』
http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=870

出演者も内容も、私には少し若すぎるかしら、と心配だったのですが
“4人のタイプの異なるイケメン高校生” と知り、一応押さえておいたほうがよいかと(^^;)

結果ですが・・・

①展開が珍しかった
②脇を固める俳優さんたちがとても豪華で楽しかった
③4人のイケメンくんたちも、うん!うん!と納得できるイケメンぶりだった
④思いもかけないラストが待ってた
⑤おまけのサプライズがあった!

で、見て良かったです(^^)


<①展開が珍しかった>

私はてっきり、4人のイケメンから好かれたヒロインが最終的には誰を選ぶのか
そこを楽しむドラマかと思ってましたが、全然違いました

ドラマは4つに分かれていました
もしもイケメンA君を相手ならこんなふうに展開
続いて、イケメンB君の場合だとこんな感じ
C君、D君についても同様に展開します

なので、いつものドラマにあるような
私はB君派だったのに、ヒロインはA君を選んだからテンションが下がった!
なんてことにはならなくて、その点は安心です(^^;)

私は全2話構成を見たのですが
第2話の最初の10分ちょっとは、第1話とまったく同じ映像が流れるんです
予備知識のなかった私は
「間違った! また第1話を録画してしまった!」 と思ってしまいました(^^;)

第1話はそこからA君と共に過ごす展開でしたが
第2話は、同じスタートからC君との時間を描いていました
こういうドラマは初めてだったので、そこを理解するまで
何度も巻き戻したり早送りをしたりして大変でした(^^;;)

が、理解してからは面白かったです!
何事も “新鮮” って刺激的でいいですね


<②脇を固める俳優さんたちがとても豪華で楽しかった>

ジョンシン(CNBLUE)やソリョン(AOA)など、見たことある方がたくさん登場!
特に学校の先生や野球のコーチの皆さんが、とても豪華でした!
2017042206


<③4人のイケメンくんたちも、うん!うん!と納得できるイケメンぶりだった>
2017042205
4人のタイプ分けが良かった!
A : ツンデレ野球部のエース ロウン
B : 幼馴染みで全校1位の'完璧男子' ダウォン
C : 初恋の相手で不良のジュホ
D : ミステリアスな年下男子のチャニ

最初はやっぱりツンデレが好みかな~ なんて思ってたのですが
4人とのエピソードがどれもキュンとなるもので
見終わった今は、4人ともOKな気がしています ははは(^^;;)


<④思いもかけないラストが待ってた>

ここは知らずに見たほうが楽しめるので、詳細は書けませんが
最後を知ってから前の部分を見直すと
「そういうことだったのか!」 と思うことが多々あり
よく作られてるな~ と感心しきりでした


<⑤おまけのサプライズがあった!>

このサプライズは私だけかな!?
4人のイケメンの中のひとり、チャニ君
2017042202

どこかで見たことがある気がする! と思いながらも、最後までわからず
見終わって検索して驚きました!

2011年に制作されたドラマ「私の心が聞こえる」で
可愛らしい顔をしてるな~ とお気に入りだった子役くんでした!
こんなに大きくなったんだ!!! と、おまけのようなサプライズでした(^^)
2017042203

4人のイケメンを演じた男の子くんたち
4月7日に日本デビューを果たしたSF9というボーイズダンスグループだそうです
きっとこれからますます活躍されることでしょうね!
私も覚えておきたいと思います(^^)

お気に入り度  (最高5)


Categorie短編ドラマ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack